見出し画像

#写真・絵から一句【今日の短歌】【猫の国編】

こんにちは。羽根宮です。
ふぅ。さんの企画「【休みん俳 勝手に企画】写真・絵から一句」に参加いたします。
三度目のおかわりです。
三度目かつ「猫の国編」にしたので、ヘッダーは自前で猫のものにしました。

ひとつだけ新作。後は過去作です。


壁の上猫の国への出入り口目を光らせる門番二匹

猫の国への入り口は、結構身近にあるかもしれない。
ほら、あなたのすぐそこに。


このドアの先にあるのはボクの国行ったら最後帰れないかも?

帰れなくても、行ってみたい?
そんな気分のときもあるよね。


ボクの国行ったらキミも猫になる覚悟はできた?じゃあついて来て

猫の国に行くと猫になる。
そうだとしたら、自分はどんな猫になるだろう?


道ばたで見かけた猫を撮った画像を使いました。
空、植物に次いで、外で撮ることが多いのが猫です。
日々、こんなことを夢想しています。


今までに投稿した短歌・川柳関係はこちら


四度目のおかわり、できるかしら。
読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱