マガジンのカバー画像

短歌・川柳

153
自作の短歌や川柳
運営しているクリエイター

記事一覧

春の夢 #シロクマ文芸部 【詩のようなもの】【今日の短歌】

春の夢雪解け水と鳥の声BGMに微睡んでいる 春の夢 雪解け水と 鳥の声 BGMに 微睡んでい…

花吹雪(画像版) #シロクマ文芸部 

花吹雪風に舞い散る儚さと切なさ滲むギターの音色 花吹雪 風に舞い散る 儚さと 切なさ滲む ギ…

春ギター【毎週ショートショートnote】× #春とギター×花吹雪 #シロクマ文芸部

花吹雪の中、やわらかくてどこか儚いギターの音が聞こえてきた。 音がする方に目を向けると、…

深夜の鳴き声【今日の短歌】【ショートストーリー】

にいにいと微かな猫の細い声深夜三時の庭の方から 春になって暖かくなってきた。 日によって…

身だしなみ【今日の短歌】

身だしなみグルーミングをぶしつけにじっと見てくるオマエはにゃんだ? だいぶ暖かかった日。…

始まりは #シロクマ文芸部 【詩のようなもの】【今日の短歌】

始まりは予感があっただからこそ始まらぬよう気をつけていた 始まりは 予感があった だからこ…

手のひらの恋、桜色 #シロクマ文芸部 #青ブラ文学部 #みんはい桜まつり

桜色淡く色づくきみの頬視線の先はいつものアイツ 桜色 淡く色づく きみの頬 視線の先は いつものアイツ 満開の 桜の中で きみに会い 変わらぬ距離で 一年過ぎた 向けられる 淡いピンクの 視線には きみもアイツも 気づくことなく あの頃を 懐古していた 手のひらに はらりと落ちた 桜色 こんにちは。羽根宮です。 小牧幸助さんの「シロクマ文芸部」と山根あきらさんの「青ブラ文学部」とriraさん主催の「みんはい桜まつり」に同時参加します。 欲張りました 笑 お題はそれ

朧月 #シロクマ文芸部【今日の短歌】【詩のようなもの】

朧月ぼんやり浮かぶあの夜にそっと隠した本音の部分 朧月 ぼんやり浮かぶ あの夜に そっと隠…

家猫【今日の短歌】【ショートストーリー】

先月末から、なぜか予定がビッシリと埋まっている。 会社勤めではなくて自営だから、仕事が入…

卒業の #シロクマ文芸部 #今日の短歌

卒業の瞬間が今やってきて背中を押されて自由になった こんにちは。羽根宮です。 小牧幸助さ…

春と風 #シロクマ文芸部 【詩のようなもの】【今日の短歌】

春と風気圧と気温日々変わりしんどい身体芽吹きの気配 春と風 気圧と気温 日々変わり しんど…

閏年 #シロクマ文芸部【詩のようなもの】【今日の短歌】

閏年忘れた頃に現れるどこかの人に似てる気がする 閏年 忘れた頃に 現れる どこかの人に 似て…

チロリアンランプ2 #あの記事の後日談 【虎吉の毎月note】【今日の短歌】【ショート…

こんにちは。羽根宮です。 虎吉さんの企画【虎吉の毎月note】に参加します。 お題は「あの記事…

ご紹介&当選ありがとうございます #バレンタイン一句

こんにちは。羽根宮です。 昨日はバレンタインデーでしたね。 先日参加した「バレンタイン一句」の当選発表がありました。 羽根宮、なんと当選したようです! 素敵な画像をいただきました! かわいい画像と素敵なお歌です。 riraさん、りんりんさん、ありがとうございます。 数日間、体調がイマイチでして、noteも必要最小限でしか触れていなかったので、色々と時差が生じています。 これでも昔よりは体調崩す事が減ったと思うのですが…まだまだかなぁ。 悪いものをとらない、良いものをと