見出し画像

2024年7月18日(木) 独断と偏見だらけのDeNAベイスターズNEWS (No.72)

⭐︎タイラー・オースティン選手、球宴辞退の筒香選手に代わる補充選手としてオールスター初出場!

2021年、東京オリンピックにアメリカ代表として出場したT・オースティン選手。
場所は横浜スタジアム。

NPBは7月18日、マイナビオールスターゲーム2024にファン投票で選出されたDeNA・筒香嘉智外野手が骨折のため出場辞退して、代わりの補充選手としてタイラー・オースティン内野手の初選出を発表しました。


そうなんです!オースティン選手、実は初出場なんです!!

今年のオールスターは第一戦は北海道のエスコンフィールドHOKKAIDO  第二戦は明治神宮球場です。

よく日本のプロ野球もMLBのように1試合にすれば良いなんて意見もあるのですが、
2試合(年によっては3試合)をやる理由とは、選手の年金の財源でもあるからです。

そんな事もあり、選手会側としてもオールスターに出る選手も本来は休みたいと思うのでしょうが減らす事ができないのが現状です。


⭐︎石田裕太郎投手・井上絢登選手共に7/20(土)のフレッシュオールスターを辞退!
代わりに吉野光樹投手・石上泰輝選手に出場選手変更!

先日の東京ドームでの巨人戦でプロ初登板、5回2失点の吉野投手。
今年は2軍ではローテーションを回している。
三浦監督はまだ1軍で投げる為に準備してくれ!と明言している。
キャンプ・オープン戦・シーズンの初め4月の初めまでは
1軍レギュラークラスで活躍した石上選手。

今はイースタンリーグでも少し打撃は苦労しているのかも…


これは1軍にいる石田投手・井上選手は7/20姫路で行われるフレッシュオールスター当日も神宮球場での1軍戦があるからですね。

しかも石田投手は7/20のヤクルト戦で先発では?とさえ噂されております

因みにフレッシュオールスターのMVPはイチロー選手が獲得した事もあり、
昔はスター候補生などと言われておりましたが、この10年のMVPは

2014年 ロッテ・井上晴哉選手
2015年 台風の為、中止
2016年 巨人・岡本和真選手
2017年 広島・曽根海成選手
2018年 中日・石垣雅海選手
2019年 広島・小園海斗選手
2020年 コロナの為、中止
2021年 ヤクルト・内山壮真選手
2022年 ヤクルト・赤羽由紘選手
2023年 阪神・森下翔太選手


ちらほら岡本選手のような球界を代表するスター選手もいますが(誰とは言えませんが…)そうでもない選手もいるので何とも言えないですね!

どうか怪我しないように頑張って欲しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?