見出し画像

『いい歳して』と言われ続けても好きなことを貫き通す理由。

朝、起きて着替えて仕事に向かう。
会社と家の往復で繰り返しの毎日…。

時間を気にせず遊びに行ったり、楽しんでいる人を見るたびに。
若い時は楽しかったなぁ…なんて思ったりして。

自分は終電まで仕事をして、かえってコンビニ弁当を食べて
深夜アニメを見て、明日も早いしなぁと…寝る。

別にこの生活に不満はないけれど。


…私の人生、これでよかったんだっけ?

学生の頃はやりたいことがある!って言ってなかったっけ。


周りにそんな話をしても
『いい年なんだから』『真面目に生きてればいいんじゃないの?』
そんな答えばかり帰ってきた。

人と話すのは好きだけどうまくできない。
自分は『ごく普通』にもなれない。

悪い意味で、はみだした存在であることは自覚してる。

だからといって、何かとびぬけた才能があるわけでもない…

中途半端な存在であることが
余計に自分を苦しめてきた。

こんな私も、いつかは普通にならないといけないのだろうか。

普通に生きることがいいんだよ、幸せなんだよ
って言ってくる人に挟まれて
私は間違っているのか…なんて、弱い私はいつも落ち込む。

いくつになってもうまく生きていくことができない
悔しい気持ち。悲しい気持ち…

でも、あるとき。

ぷろぽりす幸子に変身できるようになった。

新しい姿になって
Vtuberとしてデビューした。

私にとって、それが第二の青春のスタートなのでした。

💛ぷろぽりす幸子のアルバムとは…

◎『青春アラフォー進化論』とは?
一般人管理職がデビュー。すべての経験0から、自分でできることを増やし続けて、オリジナル楽曲+公式カバー楽曲をあわせた12曲のフルアルバムを製作した。

私は昔はいろんなものやことを知りたい!やりたい!って気持ちが本当に強かった。
可愛いファッションしてみたいし、歌も歌いたい…学生時代にやりたかったこと、中途半端に終わって、叶えられなかったことがたくさんありました。

15年以上経った今。
はちみつを舐めて変身し、ぷろぽりす幸子になった、今。

『もう一度あの青春みたいなやりたいことを全部詰め込んだアルバムを作ってみたい!』

そう思って作ったのがこのオリジナルアルバム『青春アラフォー進化論』です。

昔の自分よりも、長く生きて経験もあるんだから。それを活かしてもっと進化したやりたいことを実現できるんじゃないかな!という意味と、もっと進化していくための過程のひとつがこの場所であるという意味から
『進化論』を付けています。

好きなもの、やりたいことが沢山ある幸子だから。
おもちゃ箱みたいにジャンルを問わない曲ばかり作りました。

アニソンみたいに転調多めの曲。
ちょっと懐かしさを感じる曲。
ラップ曲、アコースティック系の曲、ロック、チルい曲…

全部違って、全部!ちゃんと、ぷろぽりす幸子なんです。

💛デザインや製作のこだわり

曲順を決めるところも、意味を持たせていたり。
テーマに沿ったイメージやストーリー作りからこだわっています。

メインビジュアルやミュージックビデオも全曲作りたいので
イベントやグッズ、FANBOXの売り上げを積み立てて制作にあてて、
できる限り自分でできることを全部やって低予算で制作しています。

メインビジュアルは、珈琲貴族先生

ジャケット全体のデザインはぷろぽりす幸子のロゴデザインでいつもお世話になっているえいりちゃんに手掛けていただきました。

今回、CDのパッケージ紙選び・袋の種類選び・盤面の印刷作業やデータ焼き作業・封入作業・販売場所への営業等手続きに関しては、ぷろぽりす幸子が自分で行いました。
手に取ってくれるあなたのことを考えて、心を込めて1枚1枚作ったので。

是非、タグ付けして『#青春アラフォー進化論』沢山感想を聞かせてほしいです!!!

💛アルバム楽曲紹介記事(12曲)

ぷろぽりす幸子アルバム『#青春アラフォー進化論』

全曲試聴クロスフェード動画✨

1. C.O.R 

作詞・作曲:サムオブサム

2. みんなでせーので大逆転!

作詞・作曲:Kitsune DJ

3. 『推し』と結婚したいんだって

作曲:あいうえおか 作詞:ぷろぽりす幸子 Guitar:ばしまるGT

4. 炎上案件Arbeitstier

作曲: Dingerbox 作詞:ぷろぽりす幸子

5. レプリカ

作曲: Dingerbox 作詞:ぷろぽりす幸子・Dingerbox

6. アルコホリック - Ver. Sachiko -

作詞・作曲:いお

7. 大丈夫だよ、ここにいるよ~はちみつの魔法~

作詞・作曲 ぷろぽりす幸子 編曲 ma:

8. PPS-8

作曲:石田尚人 編曲:Dingerbox Guitar:Kinoshita Under Wood

9. ROSE QUARTZ 彼ピ - Ver. Sachiko -

作曲:ALNEAR (PSY.parΛDRUXX) 作詞:ぷろぽりす幸子・NEQRE

10. またたびすてっぷ - Ver. Sachiko -

作詞・作曲 いお

11. 雨模様 - Ver. Sachiko -

作詞・作曲 ma:

12. ミレニアム

作詞・作曲 サムオブサム

 💛CD発売情報(店舗別特典情報有)

オリジナルアルバム完売を目指しています!遠方の方は各店舗様の通販、お近くの店舗受取もご利用いただけます。

🎧ディスクユニオン🎧
💛特典:ディスクユニオン限定キーホルダー
🍯オンラインショップ

🍯お茶の水駅前店
https://diskunion.net/shop/ct/ocha_ekimae
🍯池袋店
https://diskunion.net/shop/ct/ikebukuro
🍯渋谷ROCK in TOKYO
https://diskunion.net/shop/ct/rockintokyo
🍯大阪店
https://diskunion.net/shop/ct/osaka
🍯名古屋店
https://diskunion.net/shop/ct/nagoya
🍯中野店
https://diskunion.net/shop/ct/nakano
🍯北浦和店
https://diskunion.net/shop/ct/kitaurawa

🤖アキバホビー秋葉原店🤖 (秋葉原)
🗺外神田3-14-6 6階  5月10日頃まで、等身大パネル展示中!
▼通販▼

⚡️ あきばおーこく 参號店 ⚡️(秋葉原)
🗺外神田3-1-12 3階 店内に手書き色紙展示中!
▼通販▼

👾BEEP 秋葉原店👾(秋葉原)
🗺外神田3-9-8 地下1階  店内に手書き色紙展示中!
▼通販▼

🏢タワーレコード

🌟HMV

https://hmv.co.jp/product/detail/13892927

🌳Amazon

7⃣7net
(セブンイレブンでお受け取り可能)

🍈メロンブックス


💛『いい歳して』と言われても活動をし続ける理由


今回は初めてのオリジナルアルバムということで、かなり気合入れて、たくさんの店舗さんにメールをして、取り扱っていただくことが決まって。
(無所属個人Vtuberのメールにも親切に対応していただけて色紙やパネルを飾っていただいたりして!素敵なお店ばかり✨)
とっても嬉しいです!!!
初見さんも、買って損しない!!!最高のオリジナルアルバムなので!!!是非幸子をタグ付けして買ったよ!って教えてほしいです😹


さて本題。

なぜ、『いい歳して』と言われても活動を続けるのか。

それは、幾つになっても夢や目標を叶え続けている人がカッコいいと思ったからです。

私は自分のことが好きじゃない。
変身して好きな姿で活動できるようになったからといって、
それは変わらなかったです。
声、話し方、企画するもの。。。一生懸命やっても、すごい人の足元にも及ばないです。

でも。
それで何もしなかったらそれで終わっちゃう。何もなかったのと一緒です。

だったら
何もしないよりも、全力でやって後悔して笑い話にしたいんです。

私の近くの憧れのお姉さんたちも、好きなことを貫き通して活動している人はいて。
そんな風に生きているのを見ているから。
私もそんなカッコいい人たちのようになりたい。

まだまだ幸子の歌、創作活動は通過点であり小さな目標達成の1つです。

これを読んでくれているみんなのおかげで、達成できたこの目標。

これからもどんどん小さな目標を達成し続けて
もっとみんなに幸を届ける存在になるから。

見守っていてほしいな。

それでは、おつぽりす~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?