見出し画像

光景を纏い、温かさを心に宿して


1/22の日記。今日は朝からフランス出身の方と嬉しい再会が。2018年ぐらいにインスタのDMで連絡してくださったことがきっかけで、撮影依頼や、個展にも足を運んでくださった友人。ここ暫くはずっと会っていなかったのだけど、急遽撮影希望のメッセージをくれて午前中に撮影することに。彼女は日本が大好きすぎて、今は日本の幼い子供たちに英語を教える学校の先生として働いている。最近のマイブームは、休日に着物のワークショップに通うこと。いつも会うたびに明るいテンションで接してくれるから、こちらまで自然と晴れやかな気持ちになる。



ちょうど2月2日に販売予定のアートスカーフも完成したことから、彼女にモデルもお願いした。写真撮影と15秒程度のショートムービー。過去に何度も撮りあった仲だから、一緒に楽しみながらできた。ちなみに、アートスカーフのコンセプトは、『光景を纏う』。”美しい色彩が織りなす、物語性のある光景。日々の装いに、時と感情のカケラを添える。ポジティブな気分で、新しい私を楽しんで欲しい。”という想いを込めている。初の試みでもあるスカーフの作品は、『Romantic Atmosphere』というアートブックにも掲載している作品に決めた。この作品に添えているメッセージは、「日常には美しい光景が沢山散りばめられている。心で感じたものを大切に」。これから訪れる春を、爽やかな気分で楽しんでもらえたらいいな。


撮影終わりは、銀座個展の在廊。土曜日だけど、ゆるやかに時間が流れる。以前からSNSで繋がっていた方々と初対面の連続だった。いつも思うことなのだけど、SNSはアイコンなので「こんな感じの人かな??」と、顔や姿の想像を膨らませながら、リプなどでコミュニケーションをとっている。だから、今回みたいに実際に顔や姿を見て直接お話しできた時はいつも喜びが大きい。在廊中は訪れた方といろんなトピックについて話していく。「どうやって撮影しているのですか?」という、作品に関する質問から、人生観や夢について、お悩み相談などなど。人それぞれ何かを頑張っていて、個展といった形で感情を解放できる機会をお届けすることできて嬉しい。話を聞かせてくださることも嬉しい。「いつかプリちゃんの大きな作品を、家に飾ることが夢なんです」と伝えてくださる方もいた。創作を続けてきたことで、誰かにとっては新しい夢も増えている現状に胸がいっぱいになる。光と色彩で満ち溢れた作品たちが、これからも温かくて幸せな気持ちを、沢山の人にお届けすることができますように。




プリちゃん
「今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、コメントとっても嬉しいです! 明日も書きますね。どんな毎日も、宝物になる日記。」


INFORMATION from プリちゃん -

①銀座個展がスタートしました!30日まで。



②2022年の間、アートで笑顔と幸せを全国に届ける、「#虹色スマイル」チャレンジ中です。。!🌈
(インスタで、@priusshotaをチェックされてみてくださいね。。!)


③ 優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!


④2/2-3/1まで、東京・日本橋個展もさせて頂きます。。!


この記事が参加している募集

振り返りnote

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️