見出し画像

noteのフォロー機能でエラーが起きる数と、規制やペナルティってあるの❓

noteのフォロー機能を使って、
気に入ったユーザーや
フォロー返しなどでフォローしますよね💖

私もこれまでお気に入りのユーザーしか
フォローしてなかったのですが、

8/10より相互フォローに切り替えました🥰

その時の、私のフォロー数フォロワー数の状況です⬇️

Screenshot_2020-08-10 ひな姫💖(19) 81日目8 10💕毎日投稿🌻月間8万PV✨|note

その時の記事です⬇️

多くのフォロワーがいますので、

順番にフォローバックをしていますが、

すぐにこういったエラー画面が出ます。

🌻【アプリの場合】和訳:要求が禁止されました

画像2

🌻【スマホブラウザの場合】

画像2

🌻【PCの場合】

画像3

このエラー。

とっても気になりますよね。

あなたは、見たことないかもしれません。

3か月noteやってる私が、始めて見たのが最近なので💦

✅このエラー表示は大丈夫なの❓


エラー表示は大丈夫です🥰

大丈夫というのは

この画面が出たからと言って

すぐに、アカウント閉鎖ペナルティを課せられるわけではありません。

ただし、
一日に何度も何度もエラー表示を出せば
何かしらの規制がかかる『可能性』は否定できません💦

だって、

『絶対ない!』
なんて証明できませんから。

エラー表示が出てフォローできなくなるというのは
ある意味規制がかかった状態ですよね。

Twitterでもよくこういった規制がかかります。

画像8

3日間のフォロー規制が。。
Twitterは普通にアカウント凍結(廃止)させられますから。

noteも同じで、

突然のアカウント閉鎖も、あるようです。

【豆知識】

これはサークルの掲示番で見つけた記事ですが、
運営は何かしらの違反や行為を行うと
容赦なくアカウントを消されます💦

停止ではなく、消されます💦

フォロー

なのでできるだけ、
エラーを出さないことに、越したことはありません💦

この画像がどういった規約違反なのかわかりませんが、
note規約って不透明な部分が多いんですよね💦

私もnoteの事をこれからも勉強して、
知ったことや学んだことについては、
このように発信していきます🥰

エラー表示などの目で見てわかるもの対しては、
しっかりと自分で対策して、
自分のアカウントを守りましょう
🥰

noteを楽しむことも大切ですが、
ルールをしっかり守ることの方がもっと大切ですから。

私も今、
ルールを理解して、フォローバックしています。
特にスキをされるとうれしいので
そういった方から優先してフォローを返しています。
どんどんスキしてください💖よろしくお願いします💖

それでは本題に入っていきますが、

これは10日間に及ぶ『私の検証結果』です。
アカウントを守るためにも、
是非とも理解しておきましょう。

多くの方が対象になりますので、
ワンコイン以下とさせてもらっています。
ご了承ください🙇‍♀️

✅フォローしてエラーが出る数はいくつなの❓

エラーが出る数を数えました🥰

これは一回だけではなく、
10日間に及ぶ検証結果です。

私の場合はユーザーを探しながら
フォローしているわけではなくて、

フォローされている人を
連続でフォローバックしています。

結論から言います


ここから先は

2,326字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,800

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊