見出し画像

noteで知っておきたい「アフィリエイト」の貼り方と使い方とは ❓

noteのアフィリエイトについて、調査しましたので、
ご紹介します💖

【今日の記事はこんな人におすすめ】
✅アフィリエイトって何❓という方
✅私みたいにアルバイトをせずにnoteでお金稼ぎしたい方
✅noteでアフィリエイトできるの❓という方
✅利用規約やプライバシーポリシーに違反してないの❓と思う方

【結論】
noteでアフィリエイトできます💖
利用規約やプライバシーポリシーにも該当せず問題なし💖
実際に何年もやられている方もみえます💖

【例】こんな感じで考えて見ました💦⬇️

もうすぐ、父の日💖
日ごろの感謝を込めて、ギフトを送りましょ💖
堺 雅人さん宣伝のザ・プレミアムモルツ💖
神泡サーバー付💖350mL×24本(200円/1本)
お父さん、きっと喜ぶと思うぉ💗💗💗

画像8

Screenshot_2020-05-26 Amazon co jp: 【仕上げの神泡 お家で手軽にお店のような生ビールを】 ザ・プレミアム・モルツ 新神泡サーバー2020 コースター付 [ 350ml×24本 ] 食品・飲料・お酒


こんな感じで初宣伝💖

う~ん💖どうですか❓
買いたくなりましたか❓

なりましたよね❓ね❓ね❓笑

買ってくれた方、コメントください💖
お友だちになりましょ💖

買おうと思った方、コメントください💖
感想ききたいです💖

買うわけねーっていう方💦

わたしは、落ち込みますので 
よしよし してください💖💖💖笑

画像3


笑💖
とは言っても、まだ、最初だからいいんです💖
宣伝を、あんまり大々的に出すと良くない感じがします💦
マガジン作って通常のnoteと区別してやろうと思います💦


他の人のnoteの記事を、色々勉強しながら、
読んでいますが、
アフィリエイトをされている方は、少ないように思います💖

なぜか❓
たぶん、私みたいに知らない人が多いのではないでしょうか
もしくは、
知っているけど、noteはそういう使い方をしたくないのか❓

ただ、
せっかくなので、
アフィリエイトやった方がいいと思います💖

なぜなら、note=ブログだからです💖
日本人口の約1/3の、
4,400万人がアクティブの上、
大きな市場ですし、チャンスだと思います💖

これ見てください⬇️
ものすごく成長していますよね💖
Twittertとあわせて、記録取って公表していこうと思います💖

Screenshot_2020-06-24 noteの月間アクティブユーザーが6,300万突破。法人利用も半年で倍増の1,600件に。|note株式会社

新しく始めたnoteユーザーが多いので
noteの魅力については、昨日の記事を参考にして下さい
⬇️
クリック⬇️

本題に入ります。
1.アフィリエイトとは❓

(知ってる方スルーください💦)

画像4

アフィリエイトとは、ブログ(今回はnote)で、
広告主の商品やサービスを紹介することで、
ネットユーザーが商品を購入した場合に
あなたが、報酬を受け取ることができる仕組み💖

2.アフィリエイトって儲かるの❓

画像5

※アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2019より

アフィリエイトで10万円/月以上、
収入があるのはたった2割💦

大きく稼ぐなら
アフィリエイトだけじゃなくて、
物販や情報商材とかの販売も、並行で必要だと思います💖

受け取れる報酬
冒頭で紹介した、プレミアムモルツの場合⬇️
約5,500円×8%=440円💖
あなたが支払うのは通常の商品代金(送料込み)だけ💖
440円は紹介した人に支払われることに💖

買う方が、何か損するか❓って思うけど、
損することや、デメリットになることは、全くないです💖


3.どうすればアフィリエイトを始められるの❓

noteがあるなら、すぐにアフィリエイトをはじめられます💖
noteがなくてもTwitterさえあればアフィリエイトを始められます💖

4.アフィリエイトって種類がたくさんあるけど❓

アフィリエイトにはいろいろ種類があります。
下の表は、利用しているASPの満足度です⬇️
※ASPとは『Affiliate Service Provider』の略
アフィリエイト広告の仕組みを提供する事業者のこと。

画像7

※アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2019より
たくさんありますけど、載ってないところを使うのは不安ですよね💖

5.アフィリエイトって難しくないの❓

noteは難しくないです💖
学生の私でもできるので💖

ブログだと、
ドメインとか、サーバーとか、ワードプレスとか、SEOだとか、
調べることがたくさんあるらしいですけど、
noteは直感でいけちゃいますね💖

noteは
ハッシュタグの存在が大きい。

これって、
購買意欲のある人とか
悩みごとがある人が、
検索して、見に来てくれるわけで、

その商品を載せることで、
収益まではあっという間だと思います💖
(勝手に推測💦)

ただ、私もまだ、調べたばかりで、
これから始めますので、
実際のところは分かりません 💦

色々、実験しながらやって見ます💖
まずは、やって見ることが大事ですよね💖

6.noteでアフィリエイトのやり方

noteでアフィリエイトをするには、
先ほどのASP(アフィリエイト広告事業者)に
まず、登録する必要があります。
写真付きで細かく説明していきます。

ここからは有料にしてみます💖
実験💖💖💖
noteやってるなら、絶対、やってみる価値あるはず💖

例)これ、プライム会員のバナー⬇️
ここから、クリックされて会員登録されれば収益に💖

画像35

7.noteとTwitterで使えるASP


ここから先は

2,780字 / 29画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊