見出し画像

noteでぷちバズりを初体験|考察から見えたPV大幅アップの可能性

今年の5/20にnoteを始めてから4か月間、これまでバズったことはないです。もちろんぷちバズりも未経験。

今回は、ぷちです。そのぷちバズりを初めて体験しました💖

バズとは、インターネットで、多くの人に取り上げられた状況。短期間で爆発的に話題が広がった場合に使用されることが多い。

今回のぷちバズりというのはスキの数ではなくて、PVです。

しかもなぜか、「つぶやき投稿の記事!」

おかしくないですか?私には意味わかりません💦

今回はこのぷちバズりから、PV大幅アップの可能性が見えてきましたので解説していきます

その記事がこちらです。

✅noteでぷちバズり初体験

おととい投稿した、竹内結子さんのニュースのつぶやき⏬

私は毎日、名言などを中心につぶやいています。今回は、たまたまニュースでビックリした内容をつぶやき投稿したのですが、その反応に驚きました。

このニュースはあなたもご存じだと思いますが、たった2日で、この記事のPV見てください↓ 

Screenshot_2020-09-29 note ――つくる、つながる、とどける。(3)

いきなりの6,390PV!おかしくないですか?まだまだ、伸びています。(1万PVに届かないのでぷちと表現しています)

しかも、私のnoteを始めてから全期間(4か月間)のPVランキング記事の【2位】にいきなり現れました。

Screenshot_2020-09-29 note ――つくる、つながる、とどける。(4)

一位は自己紹介記事です。4か月間で積み上げてきたPVに対して、たった2日で私の2位へランクイン。

しかも何故か、つぶやき記事💦

これまでコンテストnote攻略の記事など2,000文字を超える記事を多く投稿してきましたが、たった140文字のつぶやきがランクインって。。。

嬉しいけど、悲しくなります。。

今回、せっかくなので、ぷちバズりを考察してみました。

つぶやきですから、編集部にオススメされたわけではありません。また、Twitterなどでも拡散されたわけでもありません。

ここから先は、今回の調査で多くのことが分かりましたので有料とさせていただきます。ご了承ください。

ぷちではありますが、今回の経験により、バズらせる方法が見えてきました。それらを、ここから下の記事で公開しています。

私のこの記事から、もし、あなたの記事がバズったら教えて下さい。

一度傾向がみえれば、そこが切り口となって大幅なPV向上が見込めます。今回のあらゆる視点からの考察により、わたしに希望の光が差し込みました!

まずは、この記事がどこで読まれているのか?ということから考えていきます。

✅どこで読まれたのか❓を考察する


ここから先は

2,314字 / 7画像
この記事のみ ¥ 2,800

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊