見出し画像

【新たなる挑戦】Wordpressデビューしました!

自分の可能性とビジネスを広げるため、Wordpress始めてみました!ほぼ初期設定のままデビューしてます。笑。

画像1

👇ブログ(NoImage。笑)

✅Wordpressを始めると決意した日

Wordpressを始めると決意した日は先週の20歳の誕生日です。思い立ったが吉日ということで、決意してから1週間でデビューしてみました!

Wordpressは1人では大変なので、彼にも手伝ってもらっています😊

✅Wordpressを今から始めようと思った9つの理由

1)文章を書くのが好きで楽しいこと
2)WordPressの市場シェアが過去最大で代替えがないこと
3)インターネットの広告が過去最大に達したこと
4)WordPressは運営がいないのでアカウントが削除されないこと
5)文章を読み書きする媒体では最強であること
6)維持費がほとんどかからないこと
7)経験さえ積めばだれでもできること
8)将来的にAI化が進んでも生き残ること
9)自分の資産となって働き続けてくれること

✅チャンスと感じた5つの点

1)難しいイメージが多くて嫌がる人が多いこと
2)オワコンと思って参入してこない人が多いこと
3)企業が強いので個人ではやらない人が多いこと
4)成果が出るのに時間がかかり辞める人が多いこと
5)月に十万程度の収益なら20%近くもいること

これらはWordpressのサイトの方で詳しく書いていますので、是非、読んでみて下さい。

✅文章コンテンツではWordpressが最強

Wordpressの良いところをとってnoteがある感じです。機能面で言えば全てでWordpressが上回ります。

noteユーザーは読書好きです。Kindleユーザーも読書好き。分からないことがあったらGoogle検索しますし、ニュースなどの情報も文章から読みます。

たとえ、テレビ(動画)やラジオ(音源)が無くなっても、書籍(文章)はなくなりません。むしろ今現在大きく発展しています。その中でWordpressは1強の王様的存在なので資産化収益化を目的に始めました。

noteの良いところは広告がないこと。逆に言うと収益が得られません。Wordpressは記事を書きながら、広告などで収益化できます。月に〇〇〇万稼いでいる方のほとんどは広告収入ですから。

noteWordpressを取り組むことで、お互いにリンクし合い、より一層人生が楽しくなると思ってワクワクしています!

✅発信ジャンルは『多くの方に読まれるWordpress』

発信ジャンルはnote同様、分からない人を対象にしたWordpress自体です。noteユーザーのほどんどがWordpressを難しいと感じています。その悩みを解決しつつ、資産化+収益化できるWordpressの魅力も伝えていきます。

もちろん、私自身も全く分かってないです。分かってないので書きながら調べたことを発信していくスタイルです。
この方法はnoteでやってきたので、自分には合ってるし、効率的ですし、なにより楽しいです。

『Wordpressをやってみたい!』と多くの方が思ってくれるブログを目指します!

✅目標はWordpressのオンラインサロン開設

目標はWordpressのオンラインサロン開設です!分からないことだらけですので、質問できる場所を作りたいんです。今でも誰に聞いてのか分かりません。これも現在のnote大学のスタイルと同じです。

不明点を質問したり、悩みを解決したり、共に頑張る仲間がいることで、成功するために最も大切な『継続』をすることができます。

世の中には既にありますが、月額5,000円~で質問に5つまで答えるとか、とても高いです。初心者でそんなに出せないです。
note大学のように、もっと手軽に楽しめる感じのサロン開設を目指します!

昨日始めたばかりですが、これから目標に向かって頑張っていきます!

✅まとめ

✅Wordpressを始めると決意した日
✅Wordpressを今から始めようと思った9つの理由
✅チャンスと感じた5つの点
✅文章コンテンツではWordpressが最強
✅発信ジャンルは『多くの方に読まれるWordpress』
✅目標はWordpressのオンラインサロン開設!

以上、『新たなる挑戦|Wordpressデビューしました!』 でした!

note発信しながらのWordpress。資産化収益化もそうですが、リスク分散という意味でも効果的です。プラットホームではないのでアカウントがなくなるリスクはありませんし、発信内容に制限も受けません。思う存分自分の好きなことを発信できます。

『やっておけばよかった』と後悔しないように、やりたいことどんどんやっていきたいです!成功するまで挑戦し続ければ、それまでの失敗は経験に変わりますから。

🌷これから頑張っていきます!応援して下さい!

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ第1巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる 

👑現在無料キャンペーン中!!

立体合成画像(ご自由にお使いください)(2)

note超攻略法シリーズ第1巻
 ▶︎noteのフォロワーの増やし方 

👑ベストセラーバッジ2連続キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

画像3

⏬Wordpress始めました!

画像41

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが300人を突破!

note大学お友だち

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

画像32

私のお仕事noteの拡散やフォロワーの整理・Twitter拡散など【9種類】のお仕事できます

新お仕事一覧バナー

サイトマップ(私の全記事一覧表)

サイトマップ2

プロフィール(noteと共に生きる私)

ひな姫バナー

note大学

Screenshot_2021-05-26 ひな姫💖(19) 371日5 26💕月間48万PV<全体310万PV>✨フォロバ100←毎朝9時|note

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑34.あめみや
👑35.なん美
👑42.伊藤 静代
👑206.望月俊孝
👑296.あおはるおじさん

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊