見出し画像

ニ十歳の決意表明!人生初のバンジージャンプに挑戦!

ニ十歳。ある意味ここからがスタートライン。自己責任でどんなことにも挑戦できる。その第一歩に人生初のバンジージャンプを選びました😊

🔴何でも挑戦する『勇気』!
🔴絶対にやりきる『決意』!
🔴困難を乗り切る『覚悟』!

それらをバンジージャンプを通じて手に入れたかったのです。

結果から言うと飛べましたし、手に入れました!

しかも、恐怖で大泣きましたけど😊。笑。

もちろん、これまで育てもらった両親や先生や友人に感謝しています。
けれど、20年あっという間。30歳、40歳、50歳って、あっという間なのだろうか。そんなことはさすがにないかも。

通常は20年を振り返りますが、メッセージ性が微妙なので、誕生日の様子と抱負を語ります。

その前にたくさんのお祝いコメント届きましたので紹介します。

✅誕生日のため、Twitterで風船飛びました😊

画像1

Twitterでもたくさんリツイートとコメント貰いました。DMもたくさんありがとうございます。
noteの機能にも風船ほしいです😊

✅多くのお祝いコメントありがとうございます。

多くのお祝いコメントもらえたのでご紹介と、ひとことお礼します😊

㊗️かるぴす
お誕生日おめでとうございます🎂
▶︎ありがとうございます。嬉しいです💕

㊗️terucchiteruteru
ひな姫さんお誕生日&ご成人おめでとうございます!二十歳なんて何年前だろ~❗💦これからもキラキラしてくださいねぇ~(*^^*)
▶︎何年前って💦キラキラしていたいです💕

㊗️雅樹(かつお)
お誕生日おめでとうございます!20歳なんですね、驚愕です。これからの未来、希望と楽しみしかないですね。素敵な20代をお送り下さいね。
▶︎楽しみしかないです💕素敵な人生にします💕

㊗️かける@FXで自由に翔る🌈
ひな姫さん、おめでとうございます✨輝く20代にしていきましょー🔥
▶︎かけるさんありがとうございます。一緒に輝きましょう💕

㊗️chiyo
ひな姫さん💖20歳のお誕生日🎂おめでとうございます🎉もっともっとステキな1年になりますように応援しています🥰
▶︎ありがと😊今までよりももっと素敵な1年にしたいです💕

㊗️谷口宏太🚩
ひなさーん😊誕生日おめでとうございます🎊良い1年になりますように。
▶︎ありがとうございます。この1年見ていてください!笑💕

㊗️ひとみ
ひな姫さん!お誕生日おめでとうございます!素敵な1年になりますように(^_-)-☆
▶︎ありがとうございます。この1年もっと成長して見せます!💕

㊗️るろう/流浪の鍼灸師
お誕生日、そして、新成人おめでとうございます🎂
▶︎成人したからお酒飲めるー💕タバコは吸わないけど。頑張ります💕

㊗️穴占い師アナミル🌺 
お誕生日おめでとうございます^^本日1番に開いた記事が新成人になったひな姫さんの記事自分のことのようになんだか嬉しい!!っていうこのノリでnote大学に入学しよう❤️どうぞよろしくお願いします^^
▶︎わーすごいタイミング💕是非是非きてくださーい😊お待ちしています💕

㊗️げんちゃん(ラジオLover)
あら、お誕生日おめでとうございます🌠更なる飛躍の一年になります様に❗
▶︎ありがとうございます。大きく飛躍して見せます!💕

㊗️にょろ✨つくアカ ~個ンテンツづくりアカデミー~✨
ひな姫さん、お誕生日おめでとうございます😍今度一緒に飲みに行きましょう☺️🍻
これからの一年もひな姫さんがさらに活躍できるように応援してまーす📣✨
▶︎お酒飲みましょー😊昨日ビール飲んだけどーおいしさが分かりません💦応援嬉しいです。よろしくお願いします💖

㊗️ともきち|165cmのホテルマン
ひな学長、お誕生日おめでとうございます!バンジーは一生の思い出になるでしょうね😊良い誕生日にしてください✨
▶︎一生の思い出になりました。飛んだあとの爽快感はヤバいです💕

㊗️かえぱぱ🎈
ひな姫さん🌱お誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように✨
▶︎ありがとうございます。🎈わかりやすくていいです。凄い充実した1年にしたいです💕

㊗️【毎日更新、有料記事実施】ShuzoMasa
20歳のお誕生日おめでとうございます❗ひとまわり後輩ですがnoteでは大先輩、みんな毎日が新鮮!
▶︎ひとまわり先輩なんですね😊一緒に毎日を楽しく過ごしていきたいです💕

㊗️小田 香|オンライン秘書・パーソナルアシスタント🎈
ひな姫さん、お誕生日おめでとうございます!!素敵な一日になりますように✨❤ ❤ ❤ ❤ ❤
▶︎ありがとうございます💖素敵な一日になりました💕

㊗️🍰ゆかり🍰
お誕生日おめでとうございます!🍰🍰🍰❤ ❤ ❤
▶︎ありがとうーケーキがたくさん、昨日イチゴタルト食べたー😊今後ともよろしくお願いします💕

㊗️沙々良まど夏 / ゆるランナー🌈
お誕生日おめでとうございます🎂20歳✨素敵です😍輝かしい日々が続きますね💓毎日キラッキラですよ🌈紹介ありがとうございます😊
▶︎キラッキラうれしいです。ありがとうございます。ずっと前からまど夏さんは同い年と思って接しています💕

㊗️はなこ💓
おめでとうございます!時代にマッチした先読みと適応力がすごいですね。将来、この経験は唯一無二の財産になると思います。この先どんな輝きを放っているのか楽しみにしています。
▶︎はなちゃんありがとうございます😊観音さまくらい輝きを放っているかもしれません。笑。これからもよろしくです💕

㊗️だいごう
ひな姫さん誕生日おめでとうございます㊗️🎉そして紹介ありがとうございます!note超攻略読んでもっともっと読者に楽しんで貰えるよう頑張ります!
▶︎note超攻略読んでくれてうれしいです。応援しています😊

㊗️北欧の街角で
二十歳のお誕生日おめでとうございます。今後益々ご活躍下さいね。
▶︎ありがとうございます!今後も頑張ります!

㊗️ドゥギー
HBD! おめでとーございます
▶︎ハッピーバースデーうれしいです。なかなか見かけない略語😊

㊗️Night_Therapist
おめでとうございます🌸ステキなBirthday nightとバンジージャンプのご報告を楽しみにしています🌈ステキな20歳に🌸
ステキなシンデレラな1日だったようですね🌈それに比べれば、日々の些細な悩みは、どうでも良いことだったりしますよね^ ^
▶︎見える景色が広がりました。小さなことでくよくよしていたのは時間の無駄でした。笑。

㊗️やよい*薬剤師*心と体の元氣プロデューサー
ひな姫さん💕お誕生日おめでとうございます🎉note大学も、ひな姫さんも輝いていますね✨
▶︎嬉しいです。ありがとうございます💕もっと輝けるように頑張っていきます!

㊗️あろんぢ(旧バジバジ)
おめでとうございます㊗️頼りにしてます。頼みます。頑張って👍
▶︎頼りにされてうれしいです😊何でも聞いてください💕

㊗️高塚アカネ
うわー!うわー!ハタチ!素敵な響き!!おめでとうございます!!レベルアップし続けている主催様…今後を全力応援しております!!ぜひ今後もよろしくお願いいたします( ;∀;)!!
▶︎早速宴会屋すごいです😊仕事早いです💕また利用します!笑

㊗️大阪グルメ部
お誕生日おめでとうございます🎂🎊
▶︎ありがとうございます!大阪さんも頑張ってください応援しています!

㊗️みょびい✨ | 想いの配達員 | 応援団長📣
ひな姫さん、こんばんは🌙お誕生日おめでとうございます🎉20歳になると感慨深いですよね(^^)
▶︎感慨深いです💕十代は返ってきません。笑。時間を大切にして生きます!

㊗️eye(あい)@福祉系心理職。
ひな姫💖さん!!20歳のお誕生日、本当におめでとうございます!!もうすでにご活躍されていますが、きっともっと高みを目指していらっしゃることと思います。ぜひ頑張ってくださいね!そして、私もともに学ばせてください!
▶︎うれしいー😊あいちゃんも同い年だと思って接しています。一緒に20代を満喫したいです💕

㊗️プースケ
誕生日おめでとうございます(^O^)
▶︎プースケさんありがとうございます💕これからも頑張ります!

✅20歳の決意!人生初のバンジージャンプ

20歳の決意表明として人生初のバンジージャンプをしました!

もともと遊園地のジェットコースターやバイキングなどは好きです。フリーフォール系も乗れないことはないくらい💕。

ただ、安全装置に囲まれてるし、グッと握るところがあるからできます。よく、手を放して楽しむ人がいますが、わたしには無理です😊。笑

人生初のバンジージャンプに挑戦したのは、海外では20歳のしきたりとして行っているところも多いと知ったこと。
日本でも振袖でのジャンプイベントがあちこちであります。なので誕生日の記念に飛ぶことにしました。
(厳密にいうと彼氏から飛ぶように仕向けられました。笑。)

もちろん、自分に足りないものを手にいれるためです

🔴何でも挑戦する『勇気』!
🔴絶対にやりきる『決意』!
🔴困難を乗り切る『覚悟』!

きっと見える世界が変わると思ってのチャレンジです。プライベート写真は公開せずイメージ写真で解説します。m(__)m

天気予報は午後から80%雨。朝いちばんで到着してジャンプ台を見上げました。最初の感想は、

「高っ!」です。笑。

ホームページでは20メートル。ビルの7階に相当するらしい。高いけど、安全器具もしっかりされてるし、できないことはない。

そう思いながら装備をして、階段をのぼりました。

まだ上がるの?というくらいどんどん上に。

ジャンプ台から見下ろします

「高っ!」見上げた高さとは全然ちがいます。

鳥肌が立ちます。これは落ちたら死ぬ💦。 ちょうど二十歳で死ぬわ。笑

でも飛びに来たんだ!と自分自身に言い聞かせました。

飛ぶ順番は私が先。

こういうときは普通、男子からだけど、ジャンプ台に一人ぼっちになりたくないし、彼がそばにいないと無理だから💦

ハーネスを装着して、いきなり飛ぶ姿勢に。

え?もう飛ぶの?って感じ。

真横にいるスタッフが、

「スリー! ツー! ワン! バンジーー!」

っていきなりのカウントダウン!

ちょ! ちょっと! いきなり飛べるわけないでしょ!

絶対無理だ。。。高すぎる。。飛べない。。。

何度も下をのぞく。

学校の2階からでも頭から落ちれば死ぬわけだし。

膝がガクガク震え涙も出てきた。

また、下をのぞく。

後ろで待ってる彼が叫ぶ!

「下をみるな!」

「俺が付いてる!」

「大丈夫だから!」

分かってる。覚悟も決めてきた。でも怖いの💦

朝一のため、待っている人もいない。20歳の記念に20秒で飛ぼう!と約束してたのに、はるか昔に過ぎ去った。

飛べない💦

ガクガクと涙が止まらない💦

後ろで待ってる彼がまた叫ぶ

「何しにきたんだ!」

「子供のハタチか!」

「20歳が階段の往復で終わるぞ!」

はあ!?うるさい!意味わからんし!飛びに来たんだし!

深呼吸して、前だけ見て、飛ぶ位置に

よし!決めた!飛ぶ!

なぜか彼が叫ぶ!

スリー! ツー! ワン! 

バンジーー!


飛んだー!!!!!

画像2

↑全く同じ

飛んだーーーーー!!!!

落ちたーーーーー!!!!

落下時間はほんの数秒 体感ではもっと長い!

ゴムロープが伸び切り、今度は跳ね上がる!

うわーーーーーー!!!

そしてまた落ちる

うわーーーーーー!!!

そして、無事着地!!

笑いが止まらない!!!

なんでだろう!!

面白すぎて笑える!!!笑

飛ぶ前の恐怖はなんだったのかと笑えてしょうがない!!笑

自分の意思で飛んだ満足感と、空中での爽快感、終わった後の開放感に襲われる。

楽しすぎて、涙が止まらない。笑

お腹を抱えて笑い転げた。笑

頭の中は衝撃で空っぽ状態。笑

そのあと、あんなに強気に叫んでた彼が

上で「俺、無理だわーーー」って叫んでる

よく見たら柱にしがみついてる

それを見て、また笑いが止まらない。

下から彼に言った!

「男でしょー!私も飛んだんだから飛びなよー!」

「なにしにきたのさーー!!」

って。笑。

彼が叫ぶ

「見とけよー!!」って。笑。

スタッフの声が聞こえた

「スリー! ツー! ワン! バンジーー!」

彼も飛んだ!

飛んだというより、前に倒れて飛び込んだ感じ。笑。

わたしは足から落ちたのに、

彼は頭から落ちてた。笑。

跳ね上がる時も真っ逆さま。笑。

着地して笑い転げていた。笑。

「頭から落ちてびびったわー」って笑ってた。笑

何がどうなったらそうなるのか。笑。

そのあとは会話が弾みまくって、

終始楽しい一日となりました!

おしまい

バンジージャンプのいいところは、遊園地の乗り物と違って、自分の意志で飛べること💕

意思で飛んだ満足感が自信に繋がるし、わたしなら何でもできる!と思わせてくれます💕

また、遊びを通じて大切な人と共感できたことは一生の財産。彼の存在の偉大さも知ったし、小さなことでケンカしたり、悩んだりするのも必要ないことも認識しました。笑

夕飯は家族と一緒に誕生日パーティして、夜は友達と宅飲みして、お祝いしました!
とても忙しくて楽しい一日だったし、一生の思い出に残る1日でした💕

✅20歳の抱負を語る

20歳の抱負を語ります!
これまでnote×note大学×Kindle×LINE公式×Twitterをやってきてますが、また一つ、やってみたいこと見つけました。
新たにWordpress始めます。年内にオンラインサロンも作ってみせます!
何でもやってみます!

🌷Wordpressを始める理由
1)文章を書くのが好きで楽しいこと
2)WordPressの市場シェアが過去最大に達したこと
3)インターネットの広告が過去最大に達したこと
4)WordPressの代替えはなく存在し続けること
5)文章を読み書きする媒体では最強であること
6)維持費がほとんどかからないこと
7)経験さえ積めばだれでもできること
8)将来的にAI化が進んでも生き残ること
9)自分の資産となって働き続けてくれること

🌷チャンスと感じた点
1)難しいイメージが多くて嫌がる人が多いこと
2)オワコンと思って参入してこない人が多いこと
3)企業が強いので個人ではやらない人が多いこと
4)成果が出るのに時間がかかり辞める人が多いこと
5)月に数十万程度の収益なら20%近くもいること

WordPressだけで100万!とかではなくて、例えば、それぞれで20万ずつビジネスをすることで、リスク回避ができますし、応用して運用や、新しいことにもすぐに挑戦しやすくなります。
また、人生は常に勉強です。自己投資ほど楽しいことはないです。頑張ります!

※今週末Kindle2冊目出版します!

また記事にします!

✅まとめ

✅誕生日のため、Twitterで風船飛びました😊
✅多くのお祝いコメントありがとうございます。
✅20歳の決意!人生初のバンジージャンプ
✅20歳の抱負を語る

以上、『ニ十歳の決意表明!人生初のバンジージャンプに挑戦!』でした!
これからは自分で覚悟を決めて、決意して、困難を乗り越えていかなければいけません。また、小さなことは気にしなくていいです。
バンジージャンプで多くのものを手に入れました。

まだまだ、知らない世界がたくさんあります。

もしあなたがバンジージャンプしたことないなら、死ぬまでに一度は体験することをオススメします、笑。満足感と爽快感がすごいですから!

アドバイスできる唯一のコツは下を見ないことです。笑。

Screenshot_2021-05-26 ひな姫💖(19) 371日5 26💕月間48万PV<全体310万PV>✨フォロバ100←毎朝9時|note

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

AmazonKindle出版▶︎👑デビューAmazonランキング10冠達成しました

見出し2

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちがもうすぐ300人!

note大学お友だち

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

画像32

私のお仕事noteの拡散やフォロワーの整理・Twitter拡散など【9種類】のお仕事できます

新お仕事一覧バナー

サイトマップ(私の全記事一覧表)

サイトマップ2

プロフィール(noteと共に生きる私)

ひな姫バナー

note大学

Screenshot_2021-05-26 ひな姫💖(19) 371日5 26💕月間48万PV<全体310万PV>✨フォロバ100←毎朝9時|note

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑34.あめみや
👑35.なん美
👑42.伊藤 静代
👑206.望月俊孝
👑296.あおはるおじさん

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊