見出し画像

今週のおすすめnote5選で『桁違いに読書の質が上がる超簡単な読書法 』が面白かった話💖

note公式から『今週のおすすめnote5選』が発表されました。その中の1つの記事がスキ数2,000を超えていましたので記事にしています。

毎週水曜日の17:00に定期的に投稿されいる記事なのですが、なぜか毎週読んでいます😊
ただ『今週』というのは記事の投稿日ではなく、運営さんが読んで気に入った記事のようです。古い記事が載ることが多いですから。
今週も発想豊かな記事がありましたので紹介します。
※ひな姫の見出し画像は生成AIを使用しています。

⏬noteに関する多くの悩みをマガジンにまとめて解決しています。500人以上にフォローされています。note攻略法マガジンはこちら⤵

✅桁違いに読書の質が上がる超簡単な読書法

読書好の私にとって、「桁違いに読書の質が上がる超簡単な読書法」は興味深い内容でした。
読書中にメモを取ることで内容の理解と記憶が深まり、価値のある情報をしっかり自分のものにできる点が強調されています。
実際に試しましたが、読書後にメモを見直すことで、今まで以上に深く内容を理解できますね。

「9種類の読書」も面白いです😊読書の段階ごとに違うアプローチをするこことで、読書がより豊かになりますし、知識としても効果的に定着させることができます。

具体的なアドバイスとして、本を読む前に目的を明確にし、読書後にメモを見直して要約を作成する方法が紹介されています。
内容を自分の中に定着させ、読書の効率が向上し理解度も深まります。

読書好きの方にとっては役立つものですから、ぜひ一度試してみてください。

✅記事を要約してみました

文字が多くて、最後まで読めない方も居そうなので、私なりに要約してみました。

★読書の質を劇的に向上させる方法として、テキストファイルにメモを取りながら読むことを紹介しています。具体的には以下のポイントを強調されいます

  1. メモの重要性:読書中に詳細なメモを取ることで内容の理解と記憶が深まる。

  2. 9種類の読書:メモを取る際に内容の適用や理解の段階など、9つの読書の種類を意識する。読書の目的に応じて効率的に情報を取り入れられるようになる。

  3. ツールの活用:Kindleやテキストファイルを利用することでメモが簡単に取れ、整理がしやすくなる。重要な情報をすぐに見つけやすくなり、後からの復習や応用がスムーズになる。

  4. 実践的なアドバイス:本を読む前に目的を明確にし、読書後にメモを見直して要約を作成することで理解を深める具体的な方法を提供されています。

🌷記事の方法を実践することで、読書の効率と理解度が大幅に向上するとされていますから、是非試してみましょう!

✅まとめ

以上、『今週のおすすめnote5選で『 か桁違いに読書の質が上がる超簡単な読書法 』が面白かった話💖』でした!

素晴らしい記事をありがとうございます。noteって才能の宝庫ですよね。ついふらふら読んでしまいます。次回作も応援しています。
こういった素敵な記事はnoteを盛り上げてくれますので、note好きのわたしはとてもうれしいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖この記事が少しでもあなたのお役に立てたらうれしいです✨
良かったらひな姫のメンバーシップ『
note大学』にも遊びに来てください😊

でスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです✨今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

note大学➤多くの方が在籍しています。noteでの成功者がいるのはもちろん、ノウハウやマネタイズまで公開中。一緒に楽しく継続しましょ!

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

プロフィール(noteと共に生きる私)
➤私の実績を公開しています。

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

LINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインが便利!

note大学最上級プラン長期滞在者

👑002.まちや ゆず子
👑
005.コペルくんwithアヤ先生
👑006.AIロトちゃん
👑
008.なん美
👑
107.ひな姫💖『Wordpress大学』
👑
213.platinumnerse.mei

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生  #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,133件

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊