見出し画像

パナソニック×noteの投稿コンテスト「#この仕事を選んだわけ」が開催された話

新しい投稿コンテストがnoteで始まりました。テーマは「#この仕事を選んだわけ」です。パナソニックのコンテストはとても多いです。審査も比較的セオリー通りですから是非入選したいものです。

仕事は人生においてとても重要なポイントのひとつです。複数の仕事を経験することが多くなった現在だからこそ、仕事を選ぶことについて多くの意見を募集されています。

コンテストは、noteのアカウントがあれば誰でも無料で参加できまし、入賞すると賞金がもらえます(※今回は賞金10万円です!)
noteの魅力の一つですし、日頃からnoteで発信しているのでしたら、是非書いてみましょう。

いまや誰もがクリエイターになれる時代です。本を出すのに有名か無名かの境界線はなく、たった1つのコンテンツで一夜にして人生をも変えることが出来ます。

それではコンテストの詳細見ていきます。

✅スケジュール

応募期間:2022年1月24日(月)23:59まで
発表:3月上旬予定

🌻約1か月間です。3月にあなたが作家デビューするかもです。

✅応募方法

☑️パナソニックのnoteアカウントをフォローする
☑️ハッシュタグに「#この仕事を選んだわけ」を設定して記事を投稿

※応募の際は「無料公開」
※ 記事下にバナー画像が表示されていれば参加完了
※投稿済記事でもハッシュタグをつけて公開すれば応募可

🌻アカウントをフォローとありますが、コンテスト応募時に自動フォローしてくれるので忘れることはありません。

✅賞

・グランプリ:1名(ギフトカード 10万円分)
・審査員特別賞:3名(ギフトカード 各4万円分)
・企業賞:2名(ギフトカード 各4万円分)
・入賞:3名(ギフトカード 各2万円分)
・U25部門賞:4名(ギフトカード 1万円分)

🌻是非入選して、賞を受け取りましょう!U25きました!チャンスですね!

✅コンテスト開催の背景

2020年12月、パナソニックは「#はたらくってなんだろう」をテーマにコンテストを行いました。

あのコンテストをスタートに
「#自分にとって大切なこと」「#あの失敗があったから」「#わたしの舞台裏」など、人生における「はたらく」ことにまつわる問いをみなさんと考えてきました。

パナソニックの採用メッセージ
「一人ひとりの物語に、一人ひとりのパナソニック」
にあるように、一人ひとりに物語があります。
その物語を自分自身が大切にできる世の中になれば人生がより充実したものになるのではないかと考えています。その人生の物語で大きな割合を占めるのが「はたらく」ことなのではないでしょうか。
「はたらく」ことがもっとポジティブにでより良いものになるように、私たち自身に、社会に、これからも様々な形で寄り添い、問い続けていきたいと思っています。
私たちの「はたらく」ことに関する問いが未来への希望につながることを信じて・・・。

今回のコンテストのテーマは「#この仕事を選んだわけ」。
「自分が本当にやりたいことは何なのか」
「もっと自分に合っている仕事があるのではないか」
「なにを基準に仕事選択をしたらよいのかわからない」
と悩んだり、考えたりしたことがみなさん1度はあるのではないでしょうか。

記事を投稿することを通して自分自身の過去の選択を肯定してあげられるかもしれませんし、過去の自分と同じように悩んでいる誰かの後押しだったり、視野を広げたりするきっかけになるかもしれません。

私たちもみなさんと一緒に考え、発信していきます。

みなさんにとっての「#この仕事を選んだわけ」、お待ちしております。


✅入選する作品を考察

入選する作品を考察してみます

仕事を題材にするのはもちろんですが、「今の自分」と「これからの自分」を明確にしたテーマにできると素敵な作品になりそうです。

入選するには、主催者の意図を汲み取る必要があることは理解して参加しましょう!でも、あなたの想いを思う存分出しましょう!

✅まとめ

✅スケジュール
 ➤〜2022年1月24日23:59まで
✅応募方法
➤「#この仕事を選んだわけ」を設定
✅賞
➤グランプリ:ギフトカード 10万円分
✅入選する作品を考察
「今の自分」と「これからの自分」を伝えて、新たなチャレンジや夢などを書けると入選しやすいです。

コンテストはnoteの魅力の一つです。誰でも参加する権利がありますから応募したことのない人は是非応募してみましょう!

noteユーザー全員が対象です。ありきたりの作品では入選はできないですから、自分の全てを出すつもりで応募しましょう!

最後までお読み頂き、ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第10巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる 

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

私のお仕事33種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9✅Twitter6✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて



この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊