見出し画像

note株式会社黒字化への戦略第3弾✨有料記事やマガジンの販売上限額拡大による手数料の収益金額UP💖

note株式会社黒字化への戦略第3弾として、有料記事やマガジンの販売上限額を拡大しました。狙いは手数料拡大による収益金額UPです。

note株式会社は立ち上げ当初から赤字経営です。12/21に上場して、知名度を上げ資金調達力を向上させ黒字化を目指しています。いまだ先が見えない状態なのは言うまでもありません。

✅本日終値
上場初日にストップ安になって大きな話題になりましたが、ここ1か月、株価は横ばいです。株価って赤字経営だと上がりようがないんです💦

黒字化第1弾で、メンバーシップ運営のクリエーターは手数料0円!と1億円をバラまきました。
第2弾として定期購読マガジンに無料クーポン機能が追加されました。
今回第3弾として、有料記事やマガジンの販売上限額を約5倍に拡大しました

この記事は

こんな方を対象にしています。
✔ noteのことが知りたい方
✔ noteが大好きな方
✔ 有料記事に興味がある方

結論:
黒字化への戦略第3弾!有料記事やマガジンの販売上限額拡大。狙いは手数料による収益金額UP。

noteは最近露骨に収益を増やそうとしています💦企業なので黒字化は大事ですが収益最優先は不安…...。
人が集まれば自然とお金は落ちていくものなので、楽しくて人が集まってくるようなプラットフォームを目指してほしいです💖

それでは解説していきます。

✅黒字化戦略第3弾は有料記事やマガジンの販売上限額UP

プラットフォーム利用料は運営の収益に繋がるので上限を拡大して収益単価を上げるのが狙いです

👇プラットフォーム利用料
●有料記事、有料マガジン、サポート、メンバーシップ:10%
●定期購読マガジン:20%

有料記事が10,000円で売れれば10%の1,000円がnote運営の収益でしたが、50,000円にすれば、5,000円が収益となります。

✅黒字化戦略第4弾はプラットフォーム利用料2倍が来そう!

最近の動向からnote株式会社は収益拡大に執着しています。次回黒字化戦略第5弾では、プラットフォーム利用料も2倍になりそうです。
手っ取り早く収益を2倍にできますので。

●有料記事、有料マガジン、サポート、メンバーシップ:10%→20%予想
●定期購読マガジン:20%→30%予想

ホント普通にありそうです💦

第5弾として、有料記事の売買活性化イベントも来そうです。活発になれば運営の収益が増えるわけですから。

👇今のうちにnoteで有料記事をたくさん書いておきましょう!イベント時に大きなアドバンテージになりますから!

✅今回せっかくなのでわたしの有料マガジン上限いっぱいにしてみました

総額20万円の有料記事の入ったマガジンですが、これを機に上限いっぱいにしてみました。これまで5万円でたくさんの方に買われましたが、note株式会社のためにも貢献していきます。
※すでに買われている人の追加料金は発生しません

是非のぞいてみて下さい。あなたも単価を上げてnoteに貢献しましょ。

✅note株式会社は立ち上げ当初から赤字経営なので黒字化に必死

赤字経営だと配当がないので株を買ってくれる人が居ません。なので黒字化に必死なのです。
経営を圧迫しているのは人件費と明確なのですが、なぜかそこにはメスをいれません...…。
一般的に、削るのは固定費になるはずなのですが、流動的な売り上げを一生懸命対策されています。思い切った改革をしてほしいです。

✅黒字化戦略第1弾はメンバーシップ機能にバラマキ

note株式会社の収益のほとんどは、有料記事や有料マガジンの購入、メンバーシップやサポートによる手数料です。
第一弾のメンバーシップで1億円をバラまいたのも、多くの方にメンバーシップを運営してもらって、各クリエーターがそれぞれ入会者を増やすことで、note株式会社が継続的に収益化できるようにしたものです。

✅黒字化戦略第2弾は定期購読マガジンクーポン機能で囲い込み

第2弾でも定期購読マガジンに無料クーポン機能が追加されました。メンバーシップ同様に『継続的な収入』がテーマです。定期購読マガジンは、その名の通り毎月定期的に支払いが発生します。
クーポンを発行して購読者を増やすことで、note株式会社が継続的に収益化できるようにしたものです。

ただ、こちらはメンバーシップの対策と違って、無料クーポン発行なのでクリエーター側も収益化できません。
もともと購入月無料の設定もありますが、更に2か月とか長期で読者を招待したい場合に使用するもので、効果としては薄いものでした。

✅黒字化も必要でしょうが無料記事クリエーターを大切にしてほしい✨

第1弾メンバーシップにバラマキ、第2弾定期購読マガジン囲い込み、第3弾有料記事販売上限額拡大。
いずれもメンバーシップや有料記事を扱うクリエーターからの手数料を目当てとした対策です。

逆に言うと、無料記事クリエーターは、黒字化に役に立たないと言っているようなものです💦
これまでのnoteの動向からも判断できますように、そんな風に受け取られても仕方ありませんし、誰が見ても露骨に収益に走っています。

なんだか、一番大切なものを失ってしまいそうです💦。
noteは無料記事クリエーターが大半なわけですから、皆が平等に上手に恩恵が受けられるようにしてほしいものです。

✅まとめ

以上、『note株式会社黒字化への戦略第3弾✨有料記事やマガジンの販売上限額拡大による手数料の収益金額UP💖』でした!

✅黒字化戦略第3弾は有料記事やマガジンの販売上限額UP
✅黒字化戦略第4弾はプラットフォーム利用料2倍が来そう!
✅今回せっかくなのでわたしの有料マガジン上限いっぱいにしてみました
✅note株式会社は立ち上げ当初から赤字経営なので黒字化に必死
✅黒字化戦略第1弾はメンバーシップ機能にバラマキ
✅黒字化戦略第2弾は定期購読マガジンクーポン機能で囲い込み
✅黒字化も必要でしょうが無料記事クリエーターを大切にしてほしい✨

第1弾メンバーシップにバラマキ、第2弾定期購読マガジン囲い込み、第3弾有料記事販売上限額拡大と、手数料目当ての対策ばかりです。無料記事クリエーターも上手に取り込んで楽しく対策してほしいです。

もちろんnote株式会社には頑張ってほしいですが、楽しくて人が集まってくるようなプラットフォームを目指してほしいです。
応援しています!!


最後までお読み頂き、ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖


私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note11✅Twitter4✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5✅アメブロ2

note大学➤多くの方が在籍しています。noteのノウハウはもちろんマネタイズにも成功例多数です。一緒に楽しく継続しましょ!

プロフィール(noteと共に生きる私)
➤私の実績を公開しています。

note攻略法マガジン
➤1,000人以上にフォローされている超人気マガジン。

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

ココナラでnote運用代行しています:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V


LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが5,000人を突破!

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

⏬Wordpress始めました!

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!


note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑
20.コペルくんwithアヤ先生
👑
29.AIロトちゃん
👑
35.なん美
👑
437.にょろつくアカ
👑539きしゃこく先生
👑655.YUI
👑712.megmama24
👑729.ひな姫Wordpressアカウント
👑730.👑数字選択式宝くじAIマスター
👑867.辰己美咲

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ   #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生   #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊