見出し画像

はじめまして 自己紹介します

はじめまして

こんにちは amiです。
食べ物や栄養にまつわるテーマで発信しています

好きなこと

趣味は、体を動かすことです。
(長年バレエ、ジャズダンスを習っていました 今でも大好きです)
ほかには、動物(特に小動物)と触れ合うこと、料理が好きです。

マイブームは世界の料理を作ってお家で世界旅行気分に浸ることです
(いつか世界各国本場の味を楽しむのが夢)

ー先日は韓国のトックを使ったスープを作りました

好きな食べ物は野菜全般
(特にかぼちゃ🎃枝豆🫛)、
魚、鶏胸肉、焼き豆腐、卵焼きです⭐︎

冷蔵庫には常に焼き豆腐(イチオシの焼き豆腐)をストックするほど豆腐loveです。


苦手な食べ物は味付けの濃いもの、油っぽすぎるものです。

お寿司屋さんに行ったら
必ずたまごとサーモンを食べます( ´ ▽ ` )

これまで

中学生で起立性調節障害を発症

高校生で摂食障害(拒食症)を発症し、絶食状態に。

水も飲めない状態から現在までの過程で、
栄養の大切さに気づく

食についての知識を広める活動をしたいと思い、SNSをはじめる。
その他コンテストなど多数参加。
ソーシャルビジネス活動にも取り組む。

現在の活動

しわあせとは何かについて日々考えています。

栄養の知識や、ニュースをもとにした記事など、食にまつわる情報を発信しています

栄養学を学ぶ中で、大切だと思ったことのアウトプットや、私ならの考えも発信していければと思っています

ひとこと

病気の視点から、食べることや、栄養に
長年向き合ってきた私だからこそ、
発信できるお話がたくさんあります!!


私のnoteが少しでも学びになっていただければ嬉しいです☺︎

栄養不足による不調がない世界を目指したい。

みんなが自分なりのしあわせを見つけられる世の中になってほしい。

そんな思いです。

これからよろしくお願いいたします ami

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?