Wakana

ない物をねだりで隣の芝生は青く見えがちな主婦。夫と1歳の娘がおります。つれづれなる毎日、、、文末くらいは前向きに締めることが目標。

夏、夢を買いました。

夢を、幻想を、 捨てるために。 現実を、真実を、 受け入れるために。 * 人生で初めて宝くじを買いました。 1歳の子どもを抱っこしながら、サマージャンボ宝くじ、…

私、頑張ってた生きていた。

○活。 就活とか、婚活とか、妊活とかの ○活。 私ってほとんどしたことないなーって思う。 就活は誰でも受かるようなとこ1社だけ受けて内定を貰い2ヶ月で終了した。 …

育児に対する焦り。

社会人になってから学生の頃にもっと勉強しておけばよかったとひどく後悔した。 仕事を辞め、子育てをするようになってからは、就活〜社会人にかけて、もっと堂々と胸を張…

気弱なあなたを肯定したい。

年相応に自我が芽生え、わがままになり出した1歳半の娘。 「あ゛!!」 と大きな声を出し玄関を指差しながら『外で遊びたい』と主張する。 (母は昼食後の皿洗いをして…

1歳女児との生活〜攻略法〜

育児をするうえで見失わないように気をつけていること、 『自分ファースト』であること。 子育ては自己犠牲が不可欠だとか、外で遊ぶのも、本を読み聞かせるのも全て“子…

この日常、特別な毎日。

また今日も公園に行った。 砂遊びに飽きたら、滑り台。 2時間くらいそれを繰り返して、 少しぐずりだしたら、眠たいんだなーって。 * 帰宅した頃には夢の中、 布団…