見出し画像

生き方ヘタクソ。


土曜日な今日は仕事だった。

4歳の娘は保育園へ。

今週はラスト、5連チャン保育園。

私は今週3回目の出勤。


娘、偉すぎ。よく頑張ってくれている。

なんだか最近疲れが溜まりやすくて、
オフの日も保育園を利用させてもらった。


なかなか忙しい飲食店で働いていて、
土曜日となれば、止まっている時間が正直一瞬もない。

そんな中、
(この人と同じ時給なの?!やってなれない!)
と思うくらいノロマな動きをする学生を見ると腹が立つし、

(もう少し、のんびりして仕事しよ!
さすがにお客さんの前で急か急かしすぎ!!)
と思うほど激しく動いている人を見ても、なんだかイライラしてくる。

こんなどっちつかずな奴が一番イライラされるよ。
あくまで心の声だから、表には出していない。

あっちの人にはあんな顔。
そっちの人にはそんな顔。

自分の顔はよく変わる。

それが生きていく術。

疲れる。

それしか、知らない。
それしか、出来ない。


これから、生きた方の筋トレ。

生きた方ヘタクソ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?