見出し画像

飽きるのが怖い。


「○○くんのとこ今月もう2回もディズニー行ったって言ってたよ!」


保育園のママからそんな話を聞いて、一番最初に思うのは
「金あるな〜」

次に思うのは、
「うちにはそんな金ないな〜」


でも正直ディズニーは月に2回も行くところじゃないし、ふつうに羨ましいけど。私はいいや。


のんびり週4日働いて、
大好きなラジオを聴きながら、
お家を整えて、
お給料は多くないけど、
休日にランチくらい行けるよ。
お一人様ランチ大好き!

Netflix見て、図書館で本借りて。

そんなにお金をかけなくても私好きなこと出来てる!
楽しい〜!!
って生活が最近の1年間。


飽きてきた。

子が保育園に入園して1年。
仕事を始めて1年。
適度に自分の時間がもてるようになって1年。


自分の好きなことを見つけ、
それに没頭する時間もあって、
楽しかった1年間。

趣味だと思っていたものが飽きてきた。



胸を突き刺すように、心を揺さぶられるNetflixの作品に最近出会わないし、
夜更かししてでも読みたいと思う本にも出会わない。

お一人様ランチしてても、
食後に「子どもと一緒に食べたかったな」とか
「今日いくら使ったな」とか
「私“おひとりさま”だな」とか

前まで気にしてなかったのに。
そんなことを思うようになってきた。




英語の勉強を始めた。

趣味といえば、
リラックスできること
幸せな気持ちになれること
楽しいこと

そればかりを選んでいた。


苦手なこと、出来ないことが
できるようになる達成感のようなものが今の生活に圧倒的に足りていない気がする。

達成感=充実感?

そんなに早くに成果が出るものでもないから
短期の私には正直向いていない。

シンプルに、
ご飯を食べる→美味しい!
作品に触れる→感動!

みたいなことばかり好んでいたから、英語が続くかは不明。


今日は二日目。


割と楽しい。


学生時代、赤点常習犯だった英語を27歳になってまた勉強するとは思わなかった。


仕事で使う可能性が1%もないくらいだけど、
一応、接客英語を勉強中。(飲食店勤務)


本1冊を習得することが今の目標であり、
趣味?かな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?