見出し画像

#7 はじめまして~自己紹介~

こんにちは。

初めまして、Koedaと申します🌿

ベルギーへ大学院留学をし、現在は日本に帰ってきてフリーで働きながら海外就労を目指していろいろと準備中です!

ベルギーでの留学経験や、これからの目標に向けての準備について発信、共有をしたいなと思いnoteをはじめました。
よろしくお願いします🙂



-簡単に自己紹介-

名前: Koeda

年齢: 26歳

血液型: AB

趣味: 語学学習、映画鑑賞、読書、旅行

2023年の10月にベルギーから帰国し、これから車関係の事務職で働く予定です!
目標に向けてコツコツ経験値を稼ぎ、お金を貯めている最中です🔥


-留学をした理由-

簡単に言うと海外に出て何かを勉強してみると言う事が昔からの夢でした。

高校は音楽科に進学し、2年生の研修旅行(修学旅行的な)でドイツに行ったことをきっかけにいつかまた海外に行って勉強をしたいと思ったのがきっかけでした。

大学も音楽大学に進学し、卒業後は絶対留学すると決めていました。

どうしてベルギーを選んだかと言うと、教えていただきたい先生がそこの大学でしか教えていなかったのでそこに決めました。

特にどこの国に留学したいと言うのはなかったので必然とベルギーになったと言う感じです。

でも英語が好きだったので英語を話しやすい国に行きたいと言うのは一つの理由としてあったかもしれません!

-どうして海外で就労したいのか-

私は言語を学ぶのが好きです。

特に英語!!!!!

ちなみに今は英語改善に力をいれ、ぷらすで少しずつ彼の第一言語のフランス語も勉強しています。

結論簡単に言うと、日本の外の世界に憧れているからです。

憧れていると言うよりも、自分のまだまだ知らない世界、言語、文化etc
人との繋がりをもっと知りたいんです。

だから日本の外に出て就労したいのです。

留学を2年して、外に出てみて痛感する日本の良さ、日本の居心地の悪さをどちらも知った上で、やっぱり私は外に出て暮らしたいと思いました。

こんなに世界は広いのに日本だけで生きて、日本語だけを話して、他の国の方々のアイデンティティを知らずして、死ぬのは嫌だなって思いました。

すごくあっさりした理由ですが、だから海外で生きて行きたいのです。

どうして英語が好きかというと、世界共通言語とされているこの言葉を話す事で自分の住んでいる真反対で生きている人たちと環境も言葉も文化も違うのにコミュニケーションをとって笑い合えるって素晴らしくないですか?

だから英語が好きです。

そして私は何かを伝えるツールというものが好きなんですよね、、、
音楽だったり文章だったり、映像だったり、、、

今私には音楽の演奏家としてのスキルしかないので、他でも生きていけるために日本で一から社会人として一度働くことを決めました。

最終的に自分がどんなふうに生きて行きたいという理想はあるのですが、その理想もまたお金を稼ぐ、ビザ取得、永住権とは程遠いので、とりあえず今は企業様にビザを出してでも働いて欲しいと思ってもらえるような人材になろうとしています!

本当に音楽以外の知識ゼロなので、これからどんな企業や職業関係で仕事をゲットして行きたいかなど模索しながら経験値を貯めたいと思っています。

とりあえず外車ディーラーの会社で派遣社員として働く事が決まったので、わからない事だらけですが必死に頑張りたいと思います!

受け入れてくださってめちゃくちゃありがたい🥺

何歳からでも挑戦しても遅くないということを胸に頑張ります!

今回も読んでくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?