見出し画像

自分自身の意思を持とう

どうも、こんばんわ

ポンすけです。

今日は自分で決めることがいかに大切かということについて軽く話そうと思います。

自分で決める。

何を言いたいのかというと

最後は絶対に自分で決めることをしてほしいということです。

苦しい思いをするかもしれないし、嫌な事、逆に喜びもあるかもしれない。

最後の決断、そこだけは自分自身と戦わないといけないと思うんですよね

ひたすら前に進めばいいと思っています。

決断は、決めて断つと書きます。

人に言われたから選ぶんじゃなくて、自分で決める。

だからこそ、しっかりと断つこともできるのかもしれないよね?

後悔するし、泣きたくもなります。

でも決めて断ったなら前を向いて進まなくてはその決断が間違いになってしまいます。

だからこそ、前を向いて進むしかない。

決断した時はこのように振り向かず、前だけを向いて進んでほしいです。

では今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?