見出し画像

400

noteに投稿を始めてから400回目の記事です。

1年以上投稿していてもまだ不慣れだと感じるのは、見出し画像を用意する過程で起こっているという謎に最近気づいたばかりです。

切りのいい数字なので、この期間中にあったことなどをまとめておきたいと思います。

100回目200回目300回目


記事について

現時点の人気記事をランキング順でのこしておきます。
(※全体ビューが多い順です)

1, ディスクかダウンロードか
2, MBTIという呪縛+note利用者のタイプ
3, 【MBTI】実際に関わったことがある人の印象について2
4, サイコパスから逃げる方法・対処方法
5, MBTIから見る相性について
6, 【MBTI】実際に関わったことがある人の印象について
7, 私たちのMBTIという呪縛
8, 今だからこそ読みたい話
9, スティーブ・ジョブズはソシオパスではないだろうか
10, サイコパス社長の仕事を辞めたその後


最近はあまりこのランキングにも変化が見られないようになりました。
ただ300回目の時もそうでしたが、この区切りの回でリンクから飛んで読んで下さったのか、サイ〇パスに関してコメントや連絡をいただきました。
ありがとうございました。

読み返すとこの頃の出来事を鮮明に思い出してしまい、はらわたが煮えくり返りそうになるので、最近はあまり読み返さないようにしています。


なぜか読まれていた記事

公開後、たくさん読まれていた気配があった記事をご紹介(あくまで気配です)。

音楽を聴きながら他の作業はできるか
音楽を聴きながら他の作業はできるかということについて話した記事でした。

言葉や文字を操りながら何かを聞き取るということができないのですが、同じような傾向がある方がいらっしゃるのでしょうか。


HSP対策について~番外編~
以前 HSP対策について という記事を書いたのですが、その番外編でした。

時計、鏡、テレビの3つのアイテムにまつわる話です。
同じような傾向を持つ方がいらっしゃるようで、話してよかったなと思いました。


ライチ
漫画、ライチ☆光クラブについて。

「登場人物の中で誰が好きですか?」ということについてですが、ヴィジュアルとしてはジャイボが気になりつつも、トータルで考えた時にタミヤが好きです。
あとライチも面白いので好きです。


もしここの存在に気付かれたら
noteや自分の運営しているブログを知人や友人に話していなかったところ、「これを書いているのはあなたでは?」と問われたらどうするのかということについて書いた記事です。

現時点ではここの存在を知られている気配はないのですが、黙って読んでいたらわからないですね。そこまでして読むような内容も書いていないのですが。


noteについての今後

最近明らかに植物関係の記事の割合が増えているのですが、今後もそうなってしまいそうです。

まさか自分がこんなにも植物のことを考えていたとは思っていなかったので、毎日書いている上でそのようなことに気付けてよかったです。


実際に植物を育てたら枯らしまくりなのに、考えていることとやっていることが違うって笑えますよね。






次の記事⇒ バジル

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?