見出し画像

ライフモチベーションコーチング

危険です。

あなたに死が迫っています
もうすぐ死ぬかもしれません


やりたい仕事、出来てますか?
自信を持って仕事出来てますか?

どちらか1つでも【NO】ならば
あなたに【死】が迫っています


あなたの命を終わらせないため
もっと笑顔で人生を楽しむために

3ヶ月憂鬱な毎日を捨てて
「自信」と「自由」をインストールする
【ライフモチベーションコーチング】



講師はこの人…!

氏  名:おおさわ よしき
生年月日:1994/09/16
出  身:東京生まれ埼玉育ち
現  職:フリーキャリアカウンセラー
前  職:人材教育会社のキャリアサポート


大学4年間、進路選択や就業関連相談の
「キャリアカウンセリング」を研究。

学生時代から高校生のキャリア相談業務に
従事し、サポートは300名以上にも及ぶ。

その後、人材教育会社に就職。
学生や20代のキャリアアップをサポート。


【 国家資格 キャリアコンサルタント】
を学習


現在は新卒で入社した企業を退職
フリーでキャリアの相談事業や
キャリア教育スクールを立ち上げ。

この人と連絡とってみたい!
キャリアに関する情報を得たい!
という方はこちらから!


朝目覚めて、思う。
「今日も仕事か…」
気分は憂鬱。頭もぼーっとする。

重い体をベットから起こして
ふらつきながら洗面台に向かう。


そして自分の顔を見て思う。
「死んだ目をしている」と。

また今日も同じ色のスーツを着て
また今日も同じ満員電車に乗って
また今日も同じ時間に会社に着く


メールを返すので必死な中
上司から飛んで来る注文の嵐

営業は今日も未成約続き。
正直もうできる自信もない。
なんで同期はあんなにできるのだろうか。


「自分はこんなはずじゃなかった」

そう言いながら、残業して
残った業務と明日の資料作成をする。

気づいたら時計は、もうすぐ21時を回る。
疲労もピークに達し、ようやく退社。

「お腹すいたな…」と思いながら
美味しそうなレストランに入る、いいスーツを着た
イケメンサラリーマンと美女OLを横目に、
自分はそのまま最寄りのスーパーに直行。

あまり美味しくなさそうな、値引きシールの
貼ってあるお弁当と、ビールかどうかわからないほど
安いビールを購入して、帰宅する。

大して興味のないバラエティ見ながら
「はははっ」を笑う自分にふと思う。


今日初めてちゃんと笑ったかもな…。


疲れたな。
シャワー浴びなきゃな。
でも、もう疲れたな。

スーツを脱ぎ、着替える力もなく
そのままいつのまにか眠りの世界に…

次の朝、目覚めて思う。
「今日も仕事か…」
気分は憂鬱。頭もぼーっとする。

重い体をベットから起こして
ふらつきながら洗面台に向かう。


そして自分の顔を見て思う。
「死んだ目をしている」と。

また今日も同じ色のスーツを着て
また今日も同じ満員電車に乗って…


ふと頭をよぎる
「なんで自分は生きてるんだろう」


「もうなんか疲れてしまった」
「休みたい、けど休めない」
「辞めたい、けど辞められない」
「もう…いっそこのまま…全部を…」


これは私の物語であり
これはあなたの物語です。

ずっと、頑張ってきましたね。
今日までずっと、あなたは頑張ってきた。


真面目に、素直に、真剣に
「誰かの」期待に応えるために。


親の期待に応えたい
友達に嫌われたくない
周りの人間に認められたい


そうして作り上げた自分は
自分なのかどうかもわからぬまま
常に誰かのために力を注いできた。



大学3年で初めて「自分」と向き合い
やりたいことを考えはじめた就職活動。

微かに感じた「自分」を信じて
内定を勝ち取った今の仕事。あの時自分は
人生へのモチベーションMAXだった。



それから1年が経ち
ようやく仕事に慣れた、というよりも
こなすだけの作業に変わりつつあった。

ノルマを達成するため必死に営業し
月末は上司先輩にプレッシャーをかけられ
心はクタクタになっていく。



達成すれば「セーフ」
未達成なら「アウト」


どちらにせよ、喜びとは程遠い感情。
月末達成の喜びを一瞬感じる時もあるが
3日後には今月のノルマに追われ始める。



そんな中、自分の中にある
『生きたい』というモチベーションは
みるみる小さくなっていく。


そしてそのモチベーションが
0になり、マイナスになった時

人は「鬱」になり、「精神疾患」になり、
やがて疲れ果てて逃げ場をなくして
自ら『死』を選んでしまうこともある。




いやいや自分はそんなことないよ!
死ぬほど頑張らないよ!もっとできる!


と思っているあなたが、一番に近いです。

真面目で正直で素直なあなたが最も
ポキっと折れた時、ボーダーを超えた時
一気に死に急いでしまう。


さあ、そんなあなたこそ自分の命を守るため
その命を使う時間を「笑顔」で過ごすために
【ライフモチベーション】を高めるべきなのです!

高める方法を教えます。
登録しない=死に近づくことを自覚してください。


日本の3大死因は…
①ガン ②心疾患 ③脳疾患
であることは有名な話です。

しかし、今これを読んでいる
あなたの死因、20~40歳のNo1
一体なんだと思いますか?



この流れからわかると思いますが
あなたの歳の最も多い死因は「自殺」


だからこそ、今のあなたが
命を守るためにやるべきことは
身体を鍛え上部に保つことでも
栄養を沢山とって元気になることでもなく


「ココロ」を鍛えること」



ただこの一点です。


「体調不良」にならないために
「カラダ」を鍛えておくように

「心調不良」にならないために
「ココロ」を鍛えていくこと


そうしてあなたはようやく生き続けます。

もっと「ココロ」を強くして
心から笑って生きられるようになる。
そのために一歩踏み出す先は!


こんなあなたは知るべきです。


・今の仕事を楽しめていない
・思ったように成績を残せない
・自分に自信がなくなっていく
・このままここで働いてていいのか悩む
・幸せそうな同期に嫉妬を感じている
・将来イメージがぼんやりしている
・人生の資金計画が立っていない
・日々に成長を感じられない
・毎日疲労感たっぷりで帰宅する
・週5日耐えて、残り2日死んだように寝てる

・もっと好きなことで仕事したい!
・自信を持って営業し、成果を残したい!
・ONOFF作って旅行や遊びの余裕を作りたい!
・プライベートも充実した人生にしたい!
・結婚や出産もしっかりプランニングしたい!
・お金に不自由ない安定した暮らしをしたい!
・毎日やりがいに溢れた仕事だけをしたい!

・今の自分は好きではない
・けどもっと自分を知りたい
・もっともっと自信を持ちたい
・本当は自分のこと好きになりたい…!


抱えている問題はそのままにしていいの?
抱いてる願望はそのままで叶うの?

ほっといておくなんてできない!
自分で自分を幸せにする!と決めたら

ライフモチベーションってなに?


あなたは「明日」にワクワクして眠れていますか?
朝目覚めた時、今日にワクワクしますか?

それとも

「明日」に不安を持ちながら眠りますか?
朝目覚めた時「憂鬱」でいっぱいですか?



ライフ=「人生・命」
モチベーション=「やる気・動機」

ライフモチベーションとは
自分に期待し、未来に期待し、
主体的に自分らしく笑顔で生きられているか
「人生を楽しんでいるか」の指標になるもの。



低ければ生きる希望を失っており「死」に近く
高ければ生きることはポジティブで溢れ
「自信」と「自由」を得ることができる。



そして重要なことは
「ライフモチベーション」が
コントロール可能ということ

理論を学び、トレーニングを積めば
コントロールは可能になります。


そのために必要なものは
「キャリア」を学ぶこと
「ココロ」を鍛えること
このたった2つのことです。


ベースとなる学問は
・キャリアデザイン学
・心理学   この2つです。

人生を設計する、自己理解をする
全て実は理論があるのです。
キャリアデザイン学は理論に基づいて
自分の人生を考えることができる。

今まで読んできた自己啓発本のように
「マインドセット」みたいなものではなく
あくまで「理論的」「現実的」に考えるので
あなたのビジョンは絵空事にはなりません!


私が教える心理学のベースは
・アドラー心理学
・NLP(神経言語プログラミング)
・モチベーションマネジメント

あたりを活用しています。


どう人生を考えることが
モチベーションに繋がるか

どう自分を理解することが
モチベーションに繋がるか



キャリア理論×心理学を追求して
実践してきた僕にしかできない

生きることへの動機付けが
「ライフモチベーションコーチング」



自分をもっと知りたい。
生きることにワクワクしたい。
こんな憂鬱なだけの毎日を終わらせる。
でもどうやって?ヒントを掴む入り口は

限定プレゼント

LINE公式アカウント
【ライフモチベーターよしき】を
お友達登録してくれた方限定に
2大限定プレゼントを用意しています!

①5分でわかるモチベーション理論
→動画にて解説していきます!!

明日の仕事の取り組み方もわかるかも?

②キャリア充実度簡易診断
→PDFデータにてお送りします!

今の自分に満足できてる?
課題を発見してもっと充実を!



この2つをきっかけに
あなたのライフモチベーションが
高まっていくこと間違いなし!!


そしてLINE登録をすることで

・モチベアップブログの配信
・キャリア理論解説動画配信
・各種セミナー情報の配信

を受け取ることができます!


そしてもう1つ!
◇オンラインカウンセリングチケット(無料)
30分のオンラインカウンセリングが受けられます!


人生このままでいいのかわからない。
でも、誰に相談していいのかわからない。
身近にキャリアカウンセラーがいない。

という方は絶対一度受けてください。



登録は「完全無料」です。
いつブロックするかは自由です。


あなたが損する可能性はゼロです。
ちょっと通知うるさいなあと思ったら
「通知オフ」で受け取ってください。


来たLINEを開くだけで
自己理解が進み、モチベアップに繋がる。

そんなきっかけはすでに手の中に。
あとはこの緑色に触れるだけで!!


でも、僕の体は1つだけ。
カウンセリングするにも限界があります。

登録は今だけ【30名限定】で行います。

追加募集はいつになるかわかりません。
あるかどうかもわかりません。


今このチャンスを逃せば
あなたの人生は好転することなく
不自由の中、自信を砕かれ続けて
「死」に近づいていくことでしょう。


しっかりと今あなたの人生に潜む
「病原体」を特定して、治すこと

もう病気にならないように
「ココロ」を鍛え上げること


【ライフモチベーション】をコントロールすれば
今の生活はみるみるうちに変化します。


3ヶ月で憂鬱な毎日を捨て去り
人生満足度が3倍に上がる
【ライフモチベーションコーチング】


もう、こんな人生終わらせて
生まれ変わった自分で生きるんだ

さあ、生まれ変われ。自分。



生きて、自分を幸せに。


もう誰も死なせたくない。
僕にとってあなたもその1人。
ここまで読んでくれたあなたの
人生満足度を上げさせてください。