連載【新コロ恐怖症という病】21.「さざ波」発言を叩く人はヒステリーな蟹たち

高橋洋一さん「さざ波」発言を叩いていますね~。
もう。玉川徹氏をはじめとするワイドショー。酷いね。
それをネタに与党を叩く野党。酷過ぎる。
こういう言い方はしたくないんですけど。
完全なヒステリーですね。

元々「さざ波」いう表現は木村盛世さんの言葉なんだけど。
高橋洋一さんも木村盛世さんも素晴らしい識者。
どちらもチャンネル登録して毎日、観ています。

で。
この「さざ波」発言。
世界の人からみたら日本の新コロなんて「さざ波」
いったい何が間違えているの?
あんなに小学生でも分る表まで提示しているのに
いったい何が間違えているの?

世界の人間を基準の話をしているの。
世界の人間を基準にしたら間違えなく日本の新コロなんて「さざ波」
「人間」を基準にしたら間違えなく日本の新コロなんて「さざ波」だよ。
海外のそれは人間など簡単に飲み込む大津波だし。
日本のそれはくるぶしを濡らす程度の「さざ波」だよ。

それを、いや、これだけの感染者がいるなら「さざ波」じゃない。大波だ!
というならあなたはなに?
あなたは「人間」じゃないよね。
蟹か?ヤドカリか?。
確かに蟹やヤドカリ基準なら日本のそれも大波だよね(笑笑)。

「世界の人間」基準の話をしているのに「蟹やヤドカリ」基準の話をしたって噛み合うわけないじゃん(笑笑)。

すると「新コロで亡くなった人を冒涜している」とか喚くでしょ。
「~笑笑じゃねーだろ」とか喚くでしょ。
あのさ~。
それがヒステリーなんだよ。
ヒステリーって課題が分離できないのよ。
関係ない事を次から次へとつなげて怒りを増殖するの。
高橋洋一さんは死者の話なんて一切していないし。
シンプルに世界の「人間」から見たら日本の感染はさざ波と言っているだけでしょ。
「この状態でオリンピック中止を日本から口にしたら笑われるよ。」と言ってるだけでしょ。
課題の分離ができない。客観視できない。被害者妄想甚だしい。それをネタにする攻撃性。
まさしくヒステリーだよ。
玉川徹さん。
随分と高橋洋一さんの人間性を侮辱していたけど。
あまりにみっともない。

もう。いい加減にして。
子供じゃないんだから、もっと冷静に客観的にものを見ようよ。
マスコミも野党もそれに流される国民も
あまりにレベルが低い。

ヒステリーな蟹たち
引きこもっているんだから
ヒステリーなヤドカリか(笑)

まったく話にならん。



過去の記事

連載【新コロ恐怖症という病】 ~1.新コロ騒動前の社会を把握しよう~
https://note.com/poetyasu/n/n798e531f028f

連載【新コロ恐怖症という病】 ~2.PCR検査の嘘~
https://note.com/poetyasu/n/nb46423cbef59

連載【新コロ恐怖症という病】 ~3.医療崩壊という逆ギレ~
https://note.com/poetyasu/n/n11c806eee69c

連載【新コロ恐怖症という病】 ~4.ロックダウンは無意味~
https://note.com/poetyasu/n/nb28e385dd825

連載【新コロ恐怖症という病】 ~5.GOTOを考える~
https://note.com/poetyasu/n/n913eec6d1166

連載【新コロ恐怖症という病】 ~6.収束への道~
https://note.com/poetyasu/n/ne3f2a872bcc9

連載【新コロ恐怖症という病】 ~7.リア充をここぞとばかりに叩く引きこもり達~
https://note.com/poetyasu/n/n3e6b059d0c9b

連載【新コロ恐怖症という病】 ~8.緊急事態宣言という無理心中~
https://note.com/poetyasu/n/nde3967a6a09c

連載【新コロ恐怖症という病】9.~死ぬる時節には死ぬがよく候~
https://note.com/poetyasu/n/n35cb89417cc9

連載【新コロ恐怖症という病】10.~この国に勝海舟や坂本龍馬はいないのか?~
https://note.com/poetyasu/n/n4d4f17fa9bd5

連載【新コロ恐怖症という病】11.~ニュースを見る目~
https://note.com/poetyasu/n/nb55cc4fc4197

12.~日本が陥る社会心理学的メカニズム~
https://note.com/poetyasu/n/ndb7e22cf0602

13.~真面目とは何かをブルハーツを聴きながらクソ真面目に考える~
https://note.com/poetyasu/n/ndf55d15083ea

14.~ブルーハーツを聴きながら 生きる為に死を考える?~
https://note.com/poetyasu/n/n83f0d0d82c26

15.~イマジンを聴きながらイマジンできない日本の縦割り組織を憂う~
https://note.com/poetyasu/n/n8903c83c541c

16.~RADWIMPSを聴きながらボロ泣きしながら「目を覚ませ!」と叫ぶ「立ち上がれ!」と叫ぶ~
https://note.com/poetyasu/n/neaf43243c014

17.~ちゃんと数字を見ろ!人は簡単に洗脳されるメカニズム~
https://note.com/poetyasu/n/nd7ac281faf88

18.~令和版堕落論~
https://note.com/poetyasu/n/n1c7b226141ba

19.ここで感染症指定をしっかりと学習しよう
https://note.com/poetyasu/n/n6ac1885be0b4

20.日本人という病
https://note.com/poetyasu/n/n5d068d9c7611

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?