見出し画像

食事・体質改善してよかったこと★

みなさんこんにちは♡
GW、いかがお過ごしでしょうか?
私は看護師でシフト勤務なので、大型連休は関係ありませんが
連休中は朝、道がすいているので
いつもよりゆっくり家を出れるので嬉しいです!笑

今日は
「食事・体質改善をしてよかったこと」について✎♡

1.食べながら理想の体重、体脂肪率になれた


私は食べることが大好き!!朝ごはんは毎日欠かさず食べるし、
もちろんお昼も、お夕飯も(デザートも・・♡)。お米も大好き♡
栄養素のバランスを考えて食事を摂ることで、
食事をしっかり食べながら、理想の体重・体脂肪率になり、
リバウンドもすることなくKeepできています。
無理なダイエットを今までしてきたけど、どれも効果はなく、
やせたとしてもすぐリバウンドしていたし。(何よりしんどい・・・)
食べながら痩せれたことが本当に驚いたし、幸せだなって思います。

2.生理痛(頭痛)が和らいだ

体質改善をしたいと思ったきっかけが、なかなか治らなかった生理痛。
私は社会人になって看護学校に入学し、
学校に通いながら病院にも務めており、多忙な日々を過ごしていました。
看護学校に入学して2年目の実習期間中、
突如として生理痛(頭痛・吐き気)があらわれました。
それから毎月生理痛に襲われ、次第に悪化しました。
仕事に行けない日も増えて日常生活に支障をきたすように・・・
産婦人科にも通院をはじめました。
看護学校を卒業しても治らなかったので、
もう一生付き合おうと腹をくくっていました。
でも卒業して1年目の秋に体質改善を始めて、痛みが起こる頻度が少なくなり、痛みの程度も和らぎ、痛み止めを飲む量も減っていきました。
食事を整え始めてから1年半、徐々に寛解へと向かっています。

3.花粉症が和らいだ

現在32歳。社会人になって1年目の22~23歳ころに花粉症を発症。
それから春・秋は花粉症に泣かされる日々で薬を処方してもらうことも。
体質改善を始めたのは秋で、アレルギー症状に悩まされていたのを覚えていますが、驚いたのは翌年の春、花粉の症状が現れなかったのです。
それだけでも生活の質がだいぶ向上しますね。

4.むくみにくくなった

看護師なので立ち仕事が多く、夜勤もしているので足は浮腫みがち。
夜勤をすると足がパンパンになり、痛みもあって歩くのもしんどいくらいに・・着圧タイツを使うようになってから、手放せなくなっていました。
でも体質改善をしてから浮腫みもだいぶ良くなり、
着圧タイツを手放しました!

5.歩きやすくなり、疲れにくくなった

浮腫みが良くなり、足の脂肪が減ったのもあり、
足がすごく軽くなって歩きやすくなったことに驚いたのを今でも覚えています。「あれ?なんか軽やか。」って。笑
今まで相当足が重くて、だるかったんだなあって
足が軽くなって気づきました。
おかげで仕事もはかどるようになりました。
仕事終わって「疲れたー。」が口癖で、仕事が終わって家に帰ってバタンキューで掃除も料理も何もできなかったのに、
今では仕事終わっても昔のような疲れは感じなくなり、
ご機嫌でお料理もできちゃいます。

6.気持ちが前向きに

すっごくマイナス思考だった、私。
「私なんて・・・」「どうせ・・・」っていう思考が当たり前。
でも一応は努力する子だったから周りからはそんな風には思われてなかったかもしれません。
栄養をしっかり摂ると、思考も変わる。
イライラもしなくなったし、毎日「今日も幸せだな」って思います♡
良い栄養を摂れば、心も体も元気になるんですね。

7.ぐっすり眠れるようになった

夜中に途中で目覚めることが多かったですが、
食事を整えてから夜はぐっすり眠れるようになりました!

8.ヒップや太ももなどサイズdown。自分に自信が持てるように

私は下半身に脂肪がついているのがずっとコンプレックスでした。
父にもよくからかわれて、本当に嫌だったです。
でも食事を整えたことにより、ヒップや太もものサイズがdown!
約3か月でヒップは-8cm、太ももは-5cm!
幸せなことに、スカートやパンツなどサイズが合わなくなり、
お洋服はほとんど買い換えました!
好きな服を着れるようになったのが本当にうれしいです。
人の目を気にして、ボディラインが見えないワンピースや
スカートを履くことが多かったですが、
パンツも履けるようになり、自分に自信が持てるようになりました。
自分のことを好きになって、
自分をもっと大切にできるようになったと思います。

今回はこんな感じです♡
また思いついたら書きます✎

~予防医学士による食事・栄養バランス改善~
カウンセリング予約を受け付けております。
将来病気にならないために、
今をもっと元気にハッピーに過ごすために
新しい自分・新しい人生に出会うために
ぜひ1度お気軽にご相談ください♡
あなたの「かかりつけ予防医学士」になりたいです。

スポットカウンセリング(オンライン)
1回60分 4700円


お問合せ、カウンセリングのご依頼はこちら♡

pmp.sena.24@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?