見出し画像

「恋するものの変化」

今日、何が食べたいの?

焼肉かなぁ、って言っていたことを思い出した。

明日は、お好み焼きかなって、焼き焼き料理をおねだりしてみた。

季節問わず、焼くものに悪者はいないと言うか、熱ければ

少し冷まして食べても、美味しく食べられるものが好きになった。

鍋料理が恋しかった時代は、いつの間にか通り過ぎてしまった。

焼いて食べるものは、他にも焼きそばや、炒飯、焼き魚、餃子、

レバニラ炒め、ほとんどが焼くものばかり。

たまには、煮るものって思うけど、今はそういう気分ではない。

油もヘルシーで、オリーブオイルでさっと焼いていく。

あー忘れていた、焼き鳥なんかは、店で食べた方が美味しいが、

家で焼いても美味しいもの。

こんなことばかり書いていると、本当にお腹が空いてきた。

焼き物って書くと、日本料理のお品書き、肩に力を入れ過ぎずに、

焼きものでいきたいと思う。

形式張った食べ物より、今焼きましたって感じのものが美味しい。


「今日、何が食べたいの?」


「焼いたものが食べたい!」


ぷーんと香ばしい匂いが、キッチンから漂ってきた



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。