見出し画像

「変容していく世の中に」

いろんな所から、様々な形で勧誘を受けてしまう。

乗ってしまう自分がいるのは、余裕があって暇なのだろうか。

取り敢えず、話を聞きたいから聞く体制をつくる。

先々で役に立ちそうだから、勉強と情報収集のために、

リスクはあるけど聞くだけだからと時間を割いて向き合う。

考えれば、考えなくても、みんな必死だからそうなるのだろう。

今気付いた、自分も必死だったことを。

だから必死な人を放っておけないのは、自分の性格の問題だと。

神にはなれないし、全く委ねようとも思わないけど、

必死な姿勢を利用する人が多すぎて、またベールを脱がせようと、

敢えて自らも裸になって、ポーズを決める人も多すぎる。

騙し騙されて、繰り返し騙され続けるが、それでも懲りずに

人を信用し続ける。

ビジネスライクに、きっぱりと断り必要なものことだけを、

目の前に並べていける人が、自分の世界を築き上げていき、

成功体験を積んでいるのだろうか。

ウェルカムな時代が終わり、多様化されたペルソナが、

主張して尊重されていき、強く頑固になっていっている。

柔軟な思考は張りぼての虎、見せかけでいいのかも知れない。


ユーアーウエルカムって言って、ほいほい付いて行っていた

過去の自分を嘲笑うかのような記事内容だけど、

時代は完全に変わってしまった。


信じたくないけど、それが当たり前のように目の前に鎮座している。


「はは!お大臣さま!!」




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。