見出し画像

「白いものから」

白い泡が、指と指の間から、むにゅっと出てくる。

泡立てると音を立てて弾けて、はみ出してくる。

出てきた泡を、また、中に奥の方へ収めようとして、

押し込み、むにゅっとを、繰り返し続けて洗う。

泡は泡の子供を産み、親子になって大きく育っていく。

やはり、家族は必要だなぁって、泡を見て思った。


昨夜のお風呂でも、足指の間から、もこもこと泡が出て、

何かを、必死に訴えているようだったから、面白い。

シャワーで流してしまった後も、もこもこの残りが、

小さくなって、足指にまとわり付いていた。


間から顔を出す泡たちは、仲良く弾けて遊んでいる。

絵本のような世界だけど、本当に遊んでいるようだ。


出して遊んでと、言っているように、指と指の間から、

むにゅっと顔を出して、もこもこと歩き出す。

果たして、どこへいくのやら。


泡と戯れる、泡たちとのダンスを、いつになく楽しんだ。

ダンスタイムは、夜通し続いた。

なかなか洗い流せない、夜となった。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。