見出し画像

「その人って、どんな人なの」

感じていることは人それぞれ違う、また違って当然だと思う。

今思っていることや、勝手な思い込みも、不必要な時もある。

感じ方が違うので、伝えようとして無理をする必要があり、

余計な労力が掛かったりする。

気持ちの落ち込みや浮き沈みは、生きている証拠のようなもの、

だからある意味、正直に生きている、素直過ぎるのかも知れない。


音楽を聴いて感じて、映画を観て感動して、綺麗な花や景色に

見惚れて気持ちが高揚して、人と接することなく浮き沈みする。


人と接すると、共感し合い、更に気持ちが高まることもある。

その人それぞれの感じ方で、その時々の環境に左右される。


思い込みや決めて掛かることほど、後で後悔することが多い。

だから、その時の気持ちを素直に表現して、その時の自分を

曝け出していくのが楽に生きられるような気がする。


それが許される環境であればだけど、その環境を作っていって、

ずっとその環境を維持していきたい。


それが、自分の生きる道のような気がする。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。