見出し画像

No.146 信じる?

どうも
欲しいものを買って満足して、帰ってもすぐに封を切らないことがよくあるユウすけです


世に起きてることの全ては
大きく2つ


自然のこと

人間が絡んでること



どちらにせよ我々には人間からの情報を目にして耳にする


つまりは1つ





ここで一旦別の話





持論だけど

世の中が便利になればなるほど人は不器用になっていく


大まかに機械とまとめていこう


機械の発展により人は不器用になる



進化し続ける中で、最も便利で最も有害なのがインターネット


これは0・100だよね


特にSNS


もちろんnoteを利用している俺も偉そうなことは言えないのは自覚してる


俺が子供の頃は、『大人』というものが読んで字の如く、大きく見えていた

偉大に思えた

しかし近年は子供と大人の境目というのがどんどん低年齢化してきている気がする


酒もタバコもアダルトなこともゲームもネットも

そして情報も

誰でもいつでもなんでも
手に入れやすくなってきている


スマホという化け物がそうさせた


批判は一切しない


たぶん俺も依存してる1人だと思う




さて、話を頭に戻そう




世に起きてる出来事の何を信じればいいのかな

信じすぎて騙され痛手を負うこともある

逆に疑うこともできてしまうが故に危険信号を逃すパターンもある







あなたは何を信じる?



ほんならね〜


playfullyの部屋

チャンネル登録お願いします🥹✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?