見出し画像

狂わせた時計と壊れたコンパス


ふふんっ
この歌大好きだなあ🌸
声もね歌詞によって全然違うし
なにより歌詞が最高に世界観が好き。
ちゃんみなの最近の歌全部とっても好きです。


自粛のおかげで今日はお家でお昼にピザ食べて
スイッチしました!!久々のゲーム!!
楽しい!!

...

が、やっぱりすぐ飽きちゃって。(笑)
やっぱりな〜って感じで草。(笑)
意外とアニメもゲームも無知なんです...
でも楽しかったな〜🦋
そんな感じで...私のゴールデンウィーク
始まったなあって実感しました。



そんな中で
んーSNSってなんでも思ってる事が呟けるし発信できるからとっても便利なのだけどちょっとこのピリピリしてる期間みんながみんな価値観も違うから見るのが嫌になっちゃうなあ。


まず

え??今って楽しむ事もダメなの??

って最近のSNS見てると思う...🥺
私も個人的に遊んでいる立場じゃないけど
楽しむのと遊ぶのはまた別だと...

だけどね私は
"仕事に怖いなあって気持ちを持っていく"
"学校が行けなくなる"っていう今の私の現状
"他人に同じ思いして欲しい"なんて
一度も思った事ありません📝



"それは違うんじゃ??( 笑 )"とか
"無理だわー"とか

...書かなくてよくない??( 笑 )

もし思ったならちゃんと
相手に伝えた方が良いと思う。




こんな時だからこそ。って思っちゃう(´·_·`)
これも私の意見だけど。


マスクや消毒のアルコールが完売したり...
当事者意識は少なからずみんなきっとしてるし
きっとさそーやって書いたり言ってる人って
優しい人なんだよね。


それか楽しんでる人見ると自粛のストレスで
苛々しちゃうんだろうなあって思ってみてます。

だってね??自粛の過ごし方が原因でその人の事が無理になったり距離を置こうとしたらそんな事逆に見えるところでかかないと思うから。
大事な人だったら大事な人だからこそ
本人に言った方がいいと思うんだ〜



でも行き過ぎた優しさって
大きなお世話だと思う時があるよ。
それぞれが日々楽しさを見つけて
許容範囲の中で楽しむのダメ??って。
むしろこんな時だからこそ
出来る範囲内で楽しむ毎日って大事だなって思うし❤︎



確かに三蜜はダメ。濃厚接触もよくない。
おうち時間を有意義に過ごす。


でも自他との考えは考えで自分との考えとは
また別で考えてこんな時期だから
自粛.おうち時間楽しんで乗り越えようね( •́ .̫ •̀ )


みんながみんな自粛のストレス少なからずあると思うの。でもね??みんなストレスで周りに当たって余裕のない世の中になっちゃったら治るものも治らないと思うから🥺



そんな私はアイライナーブラウンに変えて
眉毛も整えてハイライトも変えてみた❤︎
ってな感じで毎日楽しく過ごしてる👼🏻


お酒飲もーっと❤︎
(もう既に飲んでて草)


🌸 instagram...@rei_momoiro 💗


#5月 #月初 #SNS #instagram #コラム #ブログ #おうち時間 #学生 #日記 #つぶやき #ビジネス #趣味 #恋愛 #エッセイ #可愛い #ポケモン #いちご #スキ #アイドル #ライター #お酒 #ストロング #コロナ #コロナに負けるな


🌸 ℳ


サポートよろしくお願いします❤︎