見出し画像

絶対的な黒が映すもの、それは

映画『岸部露伴 ルーヴルへ行く』を観てきました。

テレビシリーズも大好きでいつものことながら脚本の小林康子さんの技量に驚かされました。

NHKのテレビシリーズはいつも3話構成で作られていて、それがきちんと伏線としてまとめられているのが本当に心地よくて秀逸なんですよ。

原作漫画をベースとして最大限活かしつつドラマならではの満足度をいつも与えてくれます。

シーズン3にあたる第7話「ホットサマーマーサ」、第8話「じゃんけん小僧」がいつもと違って2話構成だったのですが、それもきちんと伏線になっていてしっかり「ルーヴルへ行く」へと繋がっていました。

どうやら撮影自体も同時期に行われていたようですので、本当に3話構成のラストが劇場版だったようです。

今回は劇場版らしくいつも以上にオリジナルエピソードが追加されていて、かなり新鮮で劇場版らしいスケールで観ることができますのでまだ観られていない方はぜひ劇場へ足を運んでください。

(初見でも楽しめる内容になっていますよ、もちろんテレビシリーズを観ておいた方がより楽しめますが)

*****

岸部露伴 博多駅へ行く

ちなみに私はその日、福岡にいたので博多駅のT・ジョイで『岸部露伴 ルーヴルへ行く』を観に行ったのですが。

いつものようにスマホでチケットを事前購入して博多駅のT・ジョイに到着して発券しようとしたら、なんかおかしい、発券できない。

あれ?と思ってよくスマホのKINEZOの画面を見たら、購入した映画館が品川のT・ジョイになっていました。

当然ですが、品川のT・ジョイで購入してしまったチケットでは、博多のT・ジョイで発券することは出来ません。

我ながらアホみたいなことをしていましたが、冷静に博多駅のT・ジョイでチケットを購入しなおして無事に観ることが出来ました。

なんでも慌てて購入するとこんなことにもなるので、皆さんは気を付けてくださいね。

(そもそも普通はだいたいそんなにコロコロと観る映画館を変えたりはしないと思いますけどね)

*****

ゲーム遊んでる?

ここからは最近遊んでいるゲームソフトの話をしようと思います。

なんか最近は周りの人間から「お前はゲームよりも漫画やアニメや映画の話しばかりで、実はゲームはそんなに好きじゃないやろ?」と言われることが本当に多くなってきたので、このへんでゲーム好きアピールをしておこうと思います。

ちなみに、私は年間だいたいゲームソフトだけでも100本以上購入して遊んでますからね?(言っときますけど)

そりゃ100本全部を隅々までプレイしてクリアなんてしてませんよ?

それでもしっかりと最新のゲームソフトを購入して遊んで触れて研究して分析して、自分たちが手掛けるゲームソフト開発の参考にもしているわけなんですよ。

ね?ゲームクリエイターでしょう?

では、最近特に遊んでいる最新ゲームソフトを2作品紹介しますね。

どちらも今週購入して遊んでいるゲームソフトです。

(1本は絶対にわかるアレですよ、当然ながら)

最近遊んでいるゲームソフトの所感

ここから先は

2,583字

¥ 300

良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。