見出し画像

夏旅②⚓日本🇯🇵の中の米国🇺🇸!? & 中国🇨🇳!?へ・・・

お久しぶりです🤗

ではないですね(笑)

前回の配信で、日本の中の米国🇺🇸!?の
ご案内を中心にお伝えしました。


夏旅①⚓日本🇯🇵の中の米国🇺🇸!?
& 中国🇨🇳!?へ・・・

今回は・・・

米国🇺🇸から中国🇨🇳!?へと
移動を開始します🎵

お付き合い下さい🤗

前回配信で行った横須賀ドブ板通りを最後に
自家用車を駐車している駐車場へ戻り、
横須賀から、高速道路で約30分程の
ところにある

横浜中華街 ➡ 中国🇨🇳!?

へ食事目当てで行きました。

当然ですね(笑)

横浜中華街は何年ぶりでしょうか!?

我が家のある埼玉県からは、はるか遠くに
ある(笑)ので、テレビ📺などで中華街が
出て、美味しそうなものを発見しても
すぐには行けずということで、
記憶だと私が結婚する前のことになるので
20年以上ぶりになる!?と思います。

到着したのが、18時ぐらいなので
薄暗くなりネオンがとても綺麗ですね🎵

夜の中華街もまた違った雰囲気で良いです👍

横須賀の米国🇺🇸は、あまり感じれなかった
かもしれませんが、中国🇨🇳は、まさに
ここにありって感じですね😁

飲食店は、昼ご飯時間・ランチでは
セット販売で安く提供している店が多い
ですが、夜になると食べ放題の提供で
1人2000〜3000円の店が
ほとんどでした。

私と息子は、一品・多くても二品食べれれば良いかなと思っていたので、
食べ放題まで出来る程、余裕が無いことで
横須賀に続き、こちらでも飲食店に
入ることを決めかねていました😅

中華街をほぼ一周し、いろいろ見て回って
結果食べたものが、こちら👇

杏仁ソフトクリーム

ご飯ものではなく、
デザートにしてしまいました(笑)

そして、購入してからの後悔ですが
コーンではなく、カップにすれば良かったと

暑さであっという間に溶けて
ダラダラ垂れてしまいました😅

慌てて食べることに・・・

そして19時頃になり、
息子は3度目の来場(夜の見学は初)だという行きたかった場所へ・・・

私は全く初めての来場です。

中華街から徒歩で約10分ほどのところに
ある

動くガンダムが観れる

ガンダムファクトリー

へ・・・

中国🇨🇳から日本🇯🇵に、一瞬で戻った感じ
ですね😅

中華街から山下公園➡ガンダムファクトリーへ向かう途中にライトアップされた

日本郵船氷川丸

横浜マリンタワー

綺麗な夜景も見ながら
ガンダムファクトリーへ・・・

来年2024年3月末までの期間限定で
展示されている動くガンダム

ガンダムファクトリーの
入場料金は・・・

大人(13歳以上)………1,650円(税込)

小人(7歳以上12歳以下)…1,100円(税込)

迫力あるガンダムを観れるといっても
少しお高いかなぁと私は感じました😅

動画も撮影しましたが、
観るなら是非、生でということで
写真のみのご紹介に留めます。
ご了承下さい😅

興味ある方・ガンダム好きなら、
何度も行ってると思いますが、
あと半年ぐらいの展示なので
観たい方は、お早めに🎵

また、ガンダムファクトリー内には
プラモデルやお土産ショップやカフェなども
あり、そちらを目当てで来る人もいるとか
いないとか(笑)

更に動くガンダムを詳しく知りたいなら
模型展示もあるアカデミー・展示場へどうぞ🎵

ガンダムファクトリーには
約1時間いて、息子も満足したようなので
そろそろ帰宅しようかなと。
思っていましたが、昼ご飯も食べていなければ夜ご飯も食べていなかったので、
流石に最後何処で食べようと話し
お互い食べたいラーメン🍜の美味しそうな
店を探しました。

また中華街へ戻り・・・

そして向かったのがこちら👇

中華街とは少し外れた場所にある
横浜家系ラーメン🍜吉壱屋さんへ

私が注文した、とんこつ辛味噌ラーメン
息子注文の(極)味噌ラーメン のり追加トッピング
餃子も追加注文しました

ラーメンは具だくさん
とんこつ・味噌の味も絶品🎵

餃子も具だくさん皮モチモチで美味しかった😁👍

暑い昼間に、熱いラーメンは
食べたいと思わないですが、
夜に少し気温も下がり、涼しい店内では
ラーメンも良いですね😄

中華街で食べ放題にしなくて正解でした🤗

次来る際は、昼間のランチで
ご馳走になりたいと思います(笑)

食事も済ませ21時頃になったので、
帰路も長く時間がかかるので
神奈川県横須賀➡横浜の夏旅は
終了とします。

この日はとても暑い中、沢山歩いたので
疲れました😅

でも息子とは、昨年の夏の長野県キャンプ⛺以来、久々の遠出が出来て嬉しかったです。

次は何処に行こうかなぁと
考えている今日この頃です。

それでは、次の旅行先でお会いしましょう(笑)😁👋👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?