…そういう事だったんですね?

032_自分らしくない方が面白い

自分らしく、という意思の元に承認欲求、自己顕示、自意識過剰、自己陶酔…、挙句に自己嫌悪に陥っている人は多いと思います。 もちろん、自分らしく、というのは悪い事で…

031_ウケない記事の作り方

もう、タイトルからして「コイツ終わっている…」オーラがハンパないですね。 noteに限らず、ブログでもSNSでもアップするなら「ウケる記事の作り方」でしょ? 「いいね…

030_誰がこんなもの発明したんだろう?

柄にもなく、商品レビューを書いてみます。 世の中には特に派手に宣伝していないのにベストセラーになっているものがいくつかあります。カローラワゴンやハイエースなどの…

029_そんなに大事かコミュニケーション

またしても、ウケない記事のオーラがハンパないタイトルですが、続けます。 IT時代になってから、このコミュニケーションという奴の重要性が増してきた… ような錯覚がひ…

028_おばちゃんが新聞を読まないわけ

おばちゃんの大半は新聞を読みません。 おばちゃんはテレビのニュースをずーっと観ていて、自分が興味があるトピックには反応します。それでニュースの消化は足りているの…

027_哀愁の新聞バサバサ爺さん

新聞の発行部数減少のニュースをあちこちで聞きます。コロナが拍車をかけたという事情もあるでしょう。多くの企業や飲食店で解約をしたでしょうが、単にコロナはきっかけで…