見出し画像

無添加にこだわる理由

どうして無添加なの?



食品添加物は食品の調味、保存、着色、香り付けなどの為に使われている化学物質です。

安全基準はありますが、国によってバラバラで再評価が必要なものもあるようです

「添加物」「健康食品」「薬」毎日カラダに入ってくるこれらの化学物質は本当に安全なの❓

複数の添加物を摂った時の相互作用はほぼ検証されていないです。

国が安全と認めたから大丈夫❓
本当に❓


自分が作った卵料理は一晩常温に置いたらもう食べられないのに、何日も腐らない卵料理は「食中毒にならないから安全」
だけど保存料を食べる私たちのカラダは安全なの❓

晩年も健康で居たいですね♪


結果は賛否両論。色々な立場の専門家が自分の立場からモノを言います

それなら私は出来るだけ添加物の無いものを選んで食べたいのでピクルスは無添加で作っています


お酢って酸性が強いのブレンドする時にPHを計って、ガラスビンに入れて熱処理を行えば添加物を使わなくても缶詰並みに保存が効くんです。おまけにピクルスラボでは脱気の一手間も掛けています

(これがガラスビンではなくパックだと数ヶ月で酸化して色が変わって来てしまいます)

色が劣化しているパックのピクルス



添加物を使う必要がないのです👍



ちなみに
コロナ以降、お酢の健康効果が少しずつ見直されてきています

ですが"飲むお酢"や"ピクルス"の中には糖質が多かったり、添加物が入っていたりするものも多く、食品表示の原材料を見て驚くこともあります


しっかり食品表示を見て、少しでも安全なモノを選んで食べるだけでもカラダは喜んでいるはずです♪

愛情こめこめ❤無添加ピクルス



🍀✨🍀✨🍀
Pickles Lab Hokkaido
〜北海道ピクルス研究所〜
札幌市西区八軒3条東1丁目7-8

ご購入はこちらから ↓
https://pickles-lab.com
minne
https://minne.com/@pickleslab
🍀✨🍀✨🍀

#お酢
#お酢で健康
#発酵
#添加物
#ピクルス
#ピクルス好きな人と繋がりたい
#無添加
#自然栽培
#有機栽培
#無化学肥料
#てんさい糖
#グルテンフリー
#オーガニック
#自然派
#サスティナブル
#organic
#Hokkaido
#ビタミン
#ミネラル
#ピクルスラボ北海道
#北海道ピクルス研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?