見出し画像

🤸‍♀️公園でエクササイズ🤸‍♂️🤸(公園写真集📷️)

 晴れていて、暇なときは公園にいく。老後は、公園と図書館で過ごすことになるだろう。

普通のすべり台

 歩くだけでも気が晴れる。休みの日は、本をもっていって、ベンチや東屋に座って、何時間か本を読むこともある。飽きたら、少し歩いて、また読む。

ヘッダーの写真を横から見た😄。
乗ってみても意外とたのしい💗(*´∀`)♪💗

 家の中だとゴロンとしたくなって、そのまま寝てしまうこともある。外で📖読書することが好きだ。梅雨☔になったら、外にいるわけにもいかないので、昨日は、ほとんど外にいた。気温は高かったが、それなりに風((〃´д`〃))があったから、過ごしやすかった。

普通の椅子っぼいが……

 お金もかからないから、公園めぐりすることが多い。お金を払ってジムにいかなくても、最近の公園は、健康器具がけっこう充実している。

背中の骨🦴を伸ばす🤣

 椅子(↑)にすわって、そのまま伸びをすると、背中の骨が、ゴキゴキと鳴って、なかなか愉快(😃)/🎶な気持ちになる、ははは💗(*≧ω≦)💗。

むか~し流行った
「ぶら下がり健康器」的な

 「ぶら下がる」だけで、健康になれる、っていう「ぶら下がり健康器」的なものも少し進化していた💗(*´∀`)♪💗。

ぶら下がりだけじゃな~い☆彡

 説明書きが少し見づらいが、手形のところに手を当てて押してみたり、上の部分に足を引っかけて腹筋することもできるというすぐれもの✨(*゚∀゚)=3✨
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ✨。
うぉー、こりゃすご➰➰➰い⤴️⤴️

 しかも、公園って、健康的なことだけじゃないんだな✨ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ✨。

足跡👣に合わせて歩こう✨

 (↑)の遊具で、じゃんけん✊✌️✋して、「グリコ🙌、チヨコレイト🍫、パイナップル🍍」とか言いながら、遊んでいるこどもがいました💗(*´∀`)♪💗。なつかしい🤣。

 そして、な、なんと、
こんな「秘密🙊の道」(↓)も
見つけました✨(*゚∀゚)=3✨。

「ちか道」って(*≧ω≦)💗
そのまんまじゃん(😃)/💕

  「わ~い、ちか道だ💗🤭💗」と、胸をときめかせたのだが、
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル((( ;゚Д゚)))💓

な、なんと、

「ちか道」はいいが((( ;゚Д゚)))

雨の日は通れない➰➰((( ;゚Д゚)))💓。
うぉ~、なんということだ➰ー😱。
むしろ、雨☔の日にこそ、ショートカットしたいのに((( ;゚Д゚)))💓((( ;゚Д゚)))。

 でも、なにげに今日の夕焼け🌇は、とってもきれいだった💗(*≧ω≦)💗。

帰り道の夕焼け🌇

日記はこれでおしまい
❤(*≧ω≦)❤️(*´∀`)♪❤️



この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします