見出し画像

note感想文を中島みゆきの歌詞で書いてみた



 プロフィールにも書いているが、私は中島みゆきさんのファンである。
 今は昔ほど音楽は聞かないけれど、ふとした瞬間にパッと歌詞のフレーズが思い浮かぶことがある。
 
 他のクリエイターの記事を読んで、パッと思い付いた中島みゆきさんの歌詞を書き添えてみる。
 直接関係ないかもしれないけれども、なんとなく連想した。

⚠️必ずしも、記事の内容と歌詞の内容が合致しているわけではありません。


(1)ももまろさんの記事を読んで


🎵憎むことでいつまでも
あいつに縛られないで🎵


(「空と君のあいだに」)


(2) 紗羅さんの記事を読んで


🎵時はすべてを
つれてゆくものらしい
なのにどうして寂しさを
置き忘れていくの🎵
🎵時よ
最後に残してくれるなら
寂しさのぶんだけ
愚かさをください🎵

(「二隻の舟」)


(3) 生糸さんの記事を読んで


🎵街は回ってゆく
人1人消えた日も
何も変わる様子もなく
忙しく忙しく先へと
かけがえのないものなどいないと
風は吹く🎵

(「永久欠番」)


(4) Echoさんの記事を読んで


🎵傷つけたくてはじめから
私と出会うはずはない🎵
🎵もしも私がいなくても
あなたは何も困らない
少し探してみることもなく🎵

(「YOU NEVER NEED ME」)


(5) 糸、ラムネ好き成りさんの記事を読んで


🎵時計の針ならもどる
枯れた花でさえも
季節が巡ればもどる🎵

(「ひとり」)



#note感想文   #読書感想文
#中島みゆき   #vendetta
#清流      #幸福論
#しあわせ    #生き方上手
#幸福の探求   #自由連想
#羊の皮をかぶったオオカミ
#空と君のあいだに
#パンダの皮をかぶったゴリラ
#バナナの皮で滑る人
#自分語り    #noteネタ
#you_never_need_me
#二隻の舟    #ひとり
#オバケ     #おばけ
#濁流      #哲学
#歌詞      #ラムネ
#永久欠番    #甲子園
#音楽      #特に意味なし

この記事が参加している募集

note感想文

読書感想文

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします