見出し画像

【note感想文】コロナ後の働き方について/Hoshiiiiさん

せっかくnoteをやっていて
いろんな方の記事を読んでいるのに
読みっぱなしはもったいない。


気になる、興味のある記事の
読んだ感想を残していきます。


#Hoshiiiiさんの記事を読んだ感想

タイトルから、
コロナを経験してもなお
働き方を変えようとしないのか?
どんな理由だ?
と読み進めていましたが

会社一筋だったおじさん社員は、
平日の家に居場所がないケースが多いです。

…なるほど。
これは由々しき事態ですね。

てっきり
「現状維持」や「既得権益」を守るため
だと思っていましたが、
いろんな理由がありそうですね。

それはさておき、
権益を持つ持たないにかかわらず
環境を急に変えることは難しい。

個々の事情として、
「会社の椅子でしか集中できない」
「通勤中に仕事モードにしていく」など
そこに行かないと集中できない、
ということが言われそう。

仕事をするため集中するために
特定の場所やモノに依存する
ルーティーンは再構築する必要がある。

持ち運びができたり
どこにでもある場所や
どこでも手に入れられるモノで
ルーティーンを構築したほうが
これからの時代は
働きやすいのではないだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?