見出し画像

DIY×Art×Renovationとは?

こんにちは。
FULLHOUSEプロジェクトで行われている
DIYについて今日はご説明を〜(^^)

一口にDIYと言っても、いろんな種類がありますが、Fullhouseプロジェクトの中で行われるのは、"DIYを超えたDIY"なのです。

と、言われてもピンッとこないと思います

窓や障子の修繕はもちろん、階段を作ったり、手すりや倉庫を作ったり、お庭そのものを手作り、室内のリノベーション、未開拓の土地をアートと自然が融合する素敵な場所に大変身させたり、はたまた洞窟を作ってみたり!?

FULLHOUSEプロジェクトの最終目標は、DIYの究極!「家をつくる」ことです!
もちろん申請も自ら…笑

そんなことが可能なのか!?

__可能にするのです!!

そんな感じでいろんな物や作品を、
みんなで創り上げていっています。

でも、ただのDIYじゃない
ただのリノベーションじゃない特徴があるのです。

それは、、、

アート!Art!

アート性を大切にしているということです。

私達の拠点、プロジェクトの原点であるFullcafeは、アーティスト達のアトリエだった場所。今でもその「アートの精神」を引き継いでいるのです。



常に、美しさやアート性を意識して
ものづくりをしています。

なので、DIY×Art×Renovation!
自らの手で、アート性を意識して、物の価値を上げていく。ゼロから全て、仲間と共に作り上げる達成感や喜びは最高です。

なんだか、凄そう
なんだか、楽しそう

そう思ってくださったら嬉しいです。


あげたらキリがないぐらい
沢山の作品があります。
少しずつ載せていきますのでお楽しみに♪


 


FULLHOUSEプロジェクト

Instagram
沖縄にあるシェアハウス
→@fullhouse__okinawa
みんなのDIYの様子はこちらから
→@diy.art.renovation

HP


produced by The Brand New Nexus.









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?