記事一覧
SR400お預かり(その6)テールフレームプレート作成
テール周りから作業をしていきます。
リアウィンカーが前オーナーのカスタムの関係上、ウィンカーの取り付け位置がありません。
なので、なんとなく作っていきます。
少し小さめに変更。
アルミ版で型紙を見比べながら切り出します。
程よいおおきさになりましたー
黒に塗ろうか迷ったけど、ラッピングで対応
まぁまぁ綺麗になった♪
そしてウィンカー取り付け。
良い感じに整ってきました♪
SR400 お預かり(その5)テール周り確認と溶接
テールレンズをそのまま使えるかどうか…
とりあえず磨いてみる…。
どんなに磨いても、やはりお天道様のパワーには勝てず、古ぼけた感じは抜けませんでした。
下アングルから
いい感じで風味が出て、これはこれで良いかなー…
と思って、取り付けてみる。
ベースも黒く塗り直し、良い感じ。
が、しかし…
テールランプがちゃんとつかない。
取り付けを、何度も確認したが…つかない。
んー…
検電すると
SR400お預かり(その2)
さて、本陣のフレームはいかに
シートを下ろして左太腿の付け根あたりのフレームだが、ちょっと錆びてるとかじゃなく、ガッチリ錆びてる…
3mmだけ錆びてるところが繋がっている(繋がっていると言っていいのか疑問が…)状態💧
目視できるレベルでは、フレームを直すとかは目線としては現実的ではない。
エンジン動くようになったとしても、フレーム折れて事故になるとかになったら目も当てられない。
…というか
SR400 参考ページ
SR400は歴史が長く、その分マイナーチェンジが多く正直理解するのに一つ一つ当たってたら、いつまでもわけわからないので、下記のページを覗きました。
1978年に発売を開始し、ファイナルは2018年。
丸っと40年見た目はそのままに時代に合わせて変化してきたんですね。
預かった車両は、青春時代をちょうど駆け抜けてきた1JR(フレーム番号より)。
感慨深いですね。
フロントの足回りも
スポーク