SR400お預かり(その2)
さて、本陣のフレームはいかに
シートを下ろして左太腿の付け根あたりのフレームだが、ちょっと錆びてるとかじゃなく、ガッチリ錆びてる…
3mmだけ錆びてるところが繋がっている(繋がっていると言っていいのか疑問が…)状態💧
目視できるレベルでは、フレームを直すとかは目線としては現実的ではない。
エンジン動くようになったとしても、フレーム折れて事故になるとかになったら目も当てられない。
…というか、気分悪いw
フレームは入れ替えを必須として、ベース車両を探すのがベターだな…
ということで、所有者に相談して、ベース車両を探すことにしよう。
とはいえ、ただただ車両を買って納車するんじゃ、面白くないし、使える部品を使い回して、出来る限り元の車両に近い形に持っていきたい。
ということで、錆を落として使えそうな部品を漁っていくことにしよう。
(あるのか??)
タンクの裏側。
シート側の付け根も錆びてる。フレーク化してる…
タンクの鍵もないので、中は現時点では確認できないが、期待が薄い…w
多少の錆なら、錆び取りしてタンクライナー(和光ケミカル)で仕上げてなんとかしよう。
お次は、ビジュアルを大きく左右するマフラー。
普通のキャプトンマフラーではなく、エンジン側はメガホン形状になってる。
かっこいいですねーコレ!
SRは、右足下ろしたところにエキパイがあって、火傷してしまいそうなマフラーもあったりするけど、コレは秀逸な形をしてる。
レトロな形でも、気遣いができてて良い。
とりあえずスチールウールでシゴいてみる!
(汗だく)
スチールウールでこれだけ綺麗になるなら、薬剤使ったらもう少し綺麗になりそうな予感。
後日、もっと綺麗にならないか調べて対応していこう♪
お次は、吸気系。
キャブはどんな状況か…
エアクリ抜いてみる。
… …
キャブ側が粉拭いて、エアクリ側についてしまってる。
どう見ても使えない(期待はしてない)。
本体はいかに…
んー…ガビガビ…
コレは…使えない…
とはいえ…とりあえずインマニから外してみる。
とんでもないところが浮いてる。
ネジはついてるけど、インマニ千切れないギリギリのところで繋がってるだけの状態💧
…頑張ってはずす。
海に沈んだ車両ですかね?
と思うくらい白錆が浮いてる…
うん。わかってるけど使えないね。
とはいえ、せっかく下ろしたんで、バラして掃除してみよう
うん。中まで錆びが回ってる。
ガソリンタンクの中を覗くのが…怖い。
ダイヤフラムも傷がすごい(使えない。いや、わかってる)
今回はこの辺で…
次回は、ほかにお引越しできる部品が、どのくらいあるかを探していきますー!
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