見出し画像

SR400 お預かり その11 エンジン塗装

こんにちは。
オーナーと連絡とりながら、ワイワイとあーでもないこーでもないとありながら、持ち上がったのが…
「エンジンを塗りたい」という物でした。

ネットから拾って来たようです。

共有されたエンジン画像…
ただ、塗るんじゃなくて…細かな塗る塗らないがある物でしたw
やりましょう♪明らかにカッコいいので!
(マスキング大変だなーwしかも載せたままやるから、制限あるなー…とか思いつつ)
とりあえず、ゴミ袋とマスキングテープを使いつつ…

マスキング

マスキングをそこかしこにしていきます。

プラグ周り

逆サイドもマスキング!

マスキング

耐熱ブラック(半艶)で吹き付けていきます!

ソフト99 耐熱ブラックにしました。

プラグ側

塗って…たれないように…2度塗りして…

屋外で自然光を浴びると程よい感じになって来ました♪

んでもって、フィンの先っちょは地を出すので、やりすぎない程度に程よく研いでいきます…

これがまた、気を使うの何のって…
まだ塗面が新しいから変に当たると剥がれるw
まあまあの地獄だったw

仕上がったら、立体感というか、ただ黒く塗るだけだと無かった奥行きみたいなものを感じるようになって、いい感じになりました♪🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?