見出し画像

No.5【閑話休題】先頃の病院通い・・・医師の働き方改革を高齢者目線でのぞき見てみる!?と、QOLに至る

先週末より、痛い、激痛に近い
月、火、と続けての病院通い
いろいろと「検査の挙句」・・・

どういう痛み?
わたしの場合、10段階5でなんとか日常生活ができる限界点
それが、どうしたことか、5を超えて6、
場合によっては7近く、ここら辺は実に得え加減!?
オーバー目になりやすい処を痛みに耐えながら冷静に判断

ただ、
医師の働き方改革がスタートし
それはそれで結構なことだとは思うものの
以前のようにじっくり、とまではいかなくとも、
すこーしばかり時間をかけて話しを聞いてもらってたのが
昨今は、ちーと、事情が異なる

3診が2診になり
逆反比例で患者は増える増える

医師からの声掛けも
「いかがですか?」から「変わりないですね!?」、に

調剤薬局も同様
「お変わりないですか?」から「お変わりないですね!」、に

高齢者が増えているのだから、致し方無し、では済まされぬ由々しき問題
わが身も元気に健康にならんと欲すが
来月、また緊急手術と相成った次第

脚も悪ーなって引きずるようになってるし、憂鬱じゃが、
ペインコントロールだけできれば、そこは、それ、なんとかなる

ひとりひとりが、フレイルも意識し、QOLを高め、
「笑う」とにかく「笑い」、
前頭葉前頭前野を活性化し、
セロトニンなる幸せホルモン
がぴゅっぴゅピュッピュ

NHKでも朝から「落語」をやってるし
QOLあっぷ!!
青空にVサイン、でござる!!


引き続き、ひつこい様ですが、いつもどうりの、注意喚起です!!

(画像はNHKNewsより引用抜粋)

今日も、どこかで、だれかが、被害にあってなければ、と、ただただ、祈るばかり・・・

一人の被害者も出さないためにも、

ご協力をお願いします!!

一人でも被害者を出さないためにも、

「お金」にまつわるLINE、インスタ、等々のSNSの広告PRは

有名人著名人になりすました、「投資」お金にまつわる、なりすまし広告PRは

見ない!!、読まない!!、クリックしない!!、絶対に!!

心を鬼にして、「スルー」する!!!

さもなくば、クリックしたが最後、

マインドコントロールされてしまい、数百万円、数千万円、詐欺られてしまいますぞ!!!


(画像はNHKNewsより引用抜粋)

「金銭が絡む」、「LINEで連絡を」、の文言があるものには絶対に手を出さないように!!

「トーク」「オープンチャット」は、スルーしましょう!!

(画像はLINEより引用抜粋)

投資に勧誘された...それ、詐欺です!|LINEみんなの使い方ガイド

(画像はNHKNewsより引用抜粋)

(画像はNHKNewsより引用抜粋)

万一、

ヤバい!!しまった!!場合は、下記あてに連絡を必ずしてください!!

【重要事項大事な箇所】

・万一、「やられた!」「ひっかかってしまった!」

「やばい!」・・・場合は、・・・

慌てず、騒がず、落ち着いて・・・、

ネット検索はしないで、

検索しても、最上段に出てくる、弁護士云々への相談は、せずに、二の次三の次後回しにして!!

まずは、下記に電話お問い合わせをしてください、必ず!

弁護士も「市の相談室」なんかであれば、30分無料で相談に乗ってくれます

下記への問い合わせの敷居が高いと感じる場合は、

本ブログへのコメント、メッセージでも結構ですので送信してください!!

一人で悩まず考えずに、相談相談また相談・・・

警察への相談は110番ではありません!!

下記です

・警察なんでも相談電話 #9110

・消費者ホットライン 188

・都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/soudan.html


金融庁・金融サービス利用者相談室https://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency/index.html


・消費者ホットラインhttps://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/notice/efforts_001.html

(画像はLINEより引用抜粋)

一人の被害者も出さない!!

ひろく、ひろく、伝言、伝達、お願いします!!

・No more 「詐欺!」

・Stop the 「詐欺!」


宜しければサポートお願いします。いただきましたサポートは残余人生の生きる糧として、また若い人、青少年のサポートに利用させていただきたいと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。