記事一覧
社内ナレッジ共有は、「社内ラジオ収録」をおすすめしたい理由
こんにちは。株式会社HacobuでCS Opsをやっています、ぱるるです。
今回は、弊社で最近はじめた”社員による、社員のための社内勉強会(ナレッジ共有会)”がとても好評なので、社内ラジオ収録とは何か、社内ナレッジ共有になぜおすすめしたいのかをご紹介します。
はじめに:社内ナレッジ共有はなぜ必要なのか?①トッププレイヤーの力を、他の人も使えたら最強だから
②ナレッジ共有が、チーム内だけに閉じて
ヘルススコア|顧客満足度調査はSlack・Salesforceで全社公開しよう!
こんにちは。株式会社HacobuでCS Opsをやっています、ぱるるです。
今回は、CS部リーダーと2年かけて今の形になった弊社のヘルススコア概要と、顧客満足度をチーム外にも公開している方法・よかった事例をご紹介します。
弊社のヘルススコアは「①プロダクト利用データ」×「②顧客満足度」①「プロダクト利用データ」はBigQueryに蓄積→データポータル(現Looker Studio)で可視化
ト
カスタマーサポートがCS Opsに変化したターニングポイント
こんにちは、株式会社HacobuでCS Opsをやっています、ぱるるです。
弊社は2022年現在8年目、約100人規模のスタートアップ企業で、物流業界向けのSaaSプロダクトMOVOを提供しています。
そんな弊社CS Opsの前身は”カスタマーサポート”でした。
今回は、どのようにカスタマーサポートがCS Opsに変わっていったのか、5つのターニングポイントをまとめてご紹介します。
そもそも、
CS OpsでNotion・Slackワークフロー・スプレッドシートを使い倒す!
こんにちは、株式会社HacobuでCS Opsをやっています、ぱるるです。
今回はCS Opsが大変お世話になっている、Notion・Slackワークフロー・スプレッドシート3つのツールと、活用内容を紹介します。
Notion|極力全ての業務フローを書き、みんなで更新し続けるHacobuの社内情報蓄積ツールはNotionです。(以前はConfluenceを使っていましたが、お引越ししました)
デ