見出し画像

パリピ✕保守的✕インドア派な夫

他の記事にもたまに登場する私の夫を紹介します。

主張は強くないけど面白い特性を持った夫。世の皆様に紹介したいという思いから、結婚当初『新婚さんいらっしゃい』に一緒に出ようよ!と言ったら断られました(笑)

私の夫は、沖縄出身で常になんくるないさの精神。そして、友人の結婚式の2次会後、1LDKの自宅にそこにいた人を大勢招き3次会を開催するくらいパーティーが大好き。

会社の同期で数百人規模のLINEグループを作って、飲み会の幹事をしたり、まさにパリピという言葉がしっくりくる。

私は飲み会に誘われてその気になれば参加する程度なのに、どうしてそんなに積極的に動けるの?と聞いたら『幹事することで手っ取り早く女子のアドレスをGETできるから』という返事が帰ってきた。ただの良い人じゃなくて、戦略的。

一方で、仕事や趣味は保守的で安定重視。新たな趣味や新しい場所に行こうという時は私が提案することがほとんど。私が何も提案しないとブック・オフかヨドバシカメラへしか行かない。

趣味もマンガやラノベを読んだり、Youtubeを見たり、デパートでショッピング(伊勢丹、オーダースーツ、鎌倉シャツetc)を楽しんだりとインドア派。沖縄出身といえば、サーフィンでもするのかと思いきやあれは内地(本州)の人のスポーツだよと。日焼けしたくないみたい。

パリピといえば、明るく元気が有り余っていて行動的なイメージでしたが、こんな一面もあるんだなあと。

心の底から明るく、ブレない穏やかさ併せ持つ夫。この力はインドアな趣味やブックオフで養われたのだろうか?

彼の辞書には“悩む”という言葉がない。『悩んでる暇があったら突き進め』、そんなことは決して言わないが彼の背中がそう語っていような。

私はというと、一匹狼✕革新的✕アウトドア派。いろんなことにチャレンジしてみたくて、悩みながら成長していくタイプ。ジョギングしたり、ドライブしたりアウトドアなことをしてどうにか心の安定を保っている。

“パリピ✕保守的✕インドア派”、“一匹狼✕革新的✕アウトドア派”一見相容れなさそうなパーソナリティーですが、読書や革靴、ウィスキー、葉巻、オーダースーツなど共通な趣味が多々あります。

葉巻の感想を語り合う例ひとつとっても、
私『吸い始めはウッディーな香りで中盤はスパイシーに・・・』

夫『香りなんて分かんないや。煙が沢山出て、紳士っぽい俺、カッコいい』

180度ベクトル違う。でも傷つけ合うことは決して無く、面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?