映画「MA LOUTE」

Samedi 14 mai 2016

MA LOUTE(フランス、ドイツ)
個人的評価:3,0/5
5月13日より公開中

カンヌで13日の朝上映後、同日午後からフランスで一般公開されたのできのう早速観に行きました。

「金曜日公開なんてめずらしい」(ふつうは水曜日公開)とおもったら、そういうことだったんですね。

先日のウディ・アレン作品もですが、こうやって映画祭での上映とほぼ同時に観ることができるのはうれしいし、ちょっとお祭りに参加している気分も味わえて楽しいです。

さて、作品は。。。

う~ん。

とにかくシュールで変なお話。

好き嫌いがはっきり分かれそうな気がします。

フランスのスターたち(ファブリス・ルキーニ、ジュリエット・ビノシュ、ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ)の共演と本人が一番楽しんでいそうな演技(特にジュリエット・ビノシュ!)、青みがかった映像の美しさが個人的には見どころかなとおもいました。

あと、若いカップルの「彼女」役の「Raph」という俳優が気になります。

他の作品で観たことがあるような気がするのですが、情報がなく。

意外とテンポはいいし、「どうなるんだろう?」と最後まで飽きはしなかったけれど、結局よくわからないまま終わった感じです。

去年観た「THE LOBSTER(ロブスター)」になんとなく似た印象を持ちました。

予告編ではおもしろそうに見えるんだけどなあ。




#映画 #フランス映画 #ファブリスルキーニ #ジュリエットビノシュ #ヴァレリアブルーニテデスキ #カンヌ映画祭 #カンヌ国際映画祭 #パリ #フランス #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #paris #france #MALOUTE #JulietteBinoche #ValeriaBruniTedeschi #FabriceLuchini #film #cinema #cannes2016 #festivaldecannes #festivaldecannes2016

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?