見出し画像

ついにきた 『叶う』


リニューアルOPEN

先日、
ついに2ヶ月半の改装期間を経て
弟と親のお店の
リニューアルオープンを
無事迎えることができました✨

ここはお花屋さんですか〜?

玄関に収まりきれないほど
開店祝いにたくさんのお花をいただいた😄



弟が修行した
勤めていたお店からいただいた


忙しい父と母にかわり
東京へ旅立つ日
空港まで送っていったな

なんか見送る時に
ケンカばかりしていたのに
うるっとしたのを思い出す

この胡蝶蘭二鉢は
福岡で一番高いですよ〜って😳
糸島からわざわざもってきていただいた

こちらは父の友人から
久留米からわざわざ…

いろんな色の胡蝶蘭が
一鉢にまとめられていて珍しい
こちらも一番高いものを、と
オーダーされたんだと😱

店舗デザインをお任せした
設計士さんからは
おっしゃれ〜なお花😊

さすがデザインチーム✨


どんどん届くお花、胡蝶蘭たち

こんなに胡蝶蘭をいただくことなんて
きっともう人生で2度とないよね

まぁ私にではないけど〜🤣  


約20年越しの親子の夢

弟が店を継ぐ
父は弟と一緒に店に立ちたいという
夢がカタチになった日



父の知人や弟の知人
また親族からもたくさん
お花をいただき
嬉しいオープンとなりました
みなさんありがとうございました😊



まかないご飯

新しくできたカウンターで
まかないを満足気に食べる娘

丸天うどん
イカ刺しと厚揚げ


お昼のまかない〜♡
昼からあまりのイカ刺しもらった

やわらかくて美味しかったから

家に持ち帰って
晩酌のアテにすればよかったな。。っと🤣



夜ごはん

海老マヨ
旦那 一人すき焼き風
手作り ごま豆腐 もらった
中華そば
マックのテイクアウト


土日はいつも通り
何もしたくないから
ラーメン食べに行ったり
マックのテイクアウトでラクを✨



日曜日

プール友達から
久しぶりのお誘いがあり

雨で寒かったから
プールではなく児童館で遊ぶことに


簡単なおにぎり弁当を作り
バタバタおでかけ〜!


天神にある『あいくる』という児童館
はじめて行ったけど
キレイで色々とあり、しかもタダ😁


雨の日でも体を動かせる
遊びができたり、卓球したり

あっという間に夕方になり
途中まで一緒のバスに乗り帰宅


急なお誘いだったけど
一緒に楽しく遊べてよかったー😄🎵

今度はプールかな😁



月曜日

先週水曜日ぐらいから
お腹が痛いと頻繁に言う娘

金曜日には今までで
一番痛いと言うので
朝から病院に連れて行き

その後学校へ送迎
習い事は休んだ


土日はほとんど痛いとは言わず
日曜日も元気に遊んでいたけど〜


月曜日起きてきてすぐ、
お腹痛いと…😱

学校に行きたくないんだよね💧💧


本人は休むつもりで
いたんだろうけど…


いつでも帰りたくなったら
帰ってきていいからと、
連絡帳にもしっかり書き


とりあえず登校させた


うーん、、学校から連絡くるかな?
頑張れるかな😣😣


店もパートさんが
休業中に一人辞めちゃったため

ちょこちょこ手伝いにいかないと
いけないし(>_<)


娘が元気ないと
私も元気でなくて…
なんだかなぁ。。  ( ´Д`)=3


笑顔で帰ってきますようにっ!


では、みなさんよい1日を〜☀️

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?