見出し画像

食べられるミニチュア🍞2



今回もクッキー生地でミニチュアパンを作っていきます。
生地の配合はこちらをご参照ください⇩⇩⇩


今回はこのような配色です。
プレーン生地、ココア少量、コーヒー生地です。

ちょっとプレーン少なめです


冷蔵庫で生地を休ませたら、7gずつ分割し丸めておきます。

こんな感じです。


冷蔵庫で30分休ませ、パンの型に成形します。

今回はクリームパン、くるみパン、クロワッサン、ウインナーパン、ベーグル、タルトを作ってみました。

余り生地にココアパウダーを混ぜ、
ウインナーのパーツを作りました🌭


成形したら一旦冷凍してから焼きます。

成形の際、生地がダレてきて少し表面がボコボコになってしまっても、焼くとなだらかになってくれるので大丈夫です。生地はあまり触りすぎない方が美味しく仕上がります☺️


180℃で10分+170℃で10分
焼き色の様子を見て加減していきます。

焼き上がり、粗熱がとれたら、ウインナーパンとベーグルサンドはアイシングでおめかしします。

出来上がり〜!
くるみパン、クリームパン、
タルト(チーズタルトっぽい仕上がり🧀)
クロワッサン、ウインナーパン、ベーグルサンド
形が崩れたり、失敗のものがほとんどなく、
ご機嫌です☺️笑


こちらもあわせてどうぞ!成形の参考になれば幸いです。


さて、皆様は焼く前の画像にくるみがあったことにお気づきでしょうか…?

くるみの殻!

フォロワー様からコメントをいただき早速作ってみたのですが、焼いてみたら模様や凹凸がだいぶ消えてしまいました…!くるみに見えますでしょうか🐿?

改善点がまだまだありそうです。

引き続き、こんなのが見てみたい!など募集中です。参考にさせていただきたいので、お気軽にコメントください。喜びます!☺️


ご覧いただき、ありがとうございました👩🏻‍🍳
また作ったらご報告しますね。


パンの詰め合わせをどうぞ。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?