見出し画像

「あゝしんどいな」と思う時、感謝に気づけば疲れは一瞬で消えるのです。今日の写真は、マカロニグラタン。

孫が遊びにきた時に「あゝしんどいな」と思っても、遊んでくれる年齢は短いのです。楽しい時間を過ごせるのも短いのです。そのことに気づけば遊んでくれる孫に感謝の気持ちが出てくるのです。

感謝の気持ちは、疲れた気持ちを吹っ飛ばしてくれます。

仕事が辛くて「あゝしんどいな」と思っても、この年で仕事ができることはないのです。病気になって身体が動かなくなると働きたくても働けないのです。そのことに気づけば働けることに感謝です。

感謝の気持ちは、疲れた気持ちを吹っ飛ばしてくれます。

生きることが辛くて「あゝしんどいな」と思っても、この年まで生きて孫と遊んで仕事もできて、まだまだ元気に暮らせそうです。「苦労は報われる」「人は幸せになるために生まれてきた」と信じてきたことに感謝です。

感謝の気持ちは、疲れた気持ちを吹っ飛ばしてくれます。

感謝の気持ちを持ちましょうとは言いません。わたしはそのようにしていますと記事にすることで「わたしもそうです」と共感していただけたならば嬉しいと思うのです。

#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件