見出し画像

思いあっているから

今日の写真は焼きたてのバターロールパンです。

相手のことを思っているから言えないことがある。
思いあっているから意思の疎通ができないのです。

思いは言葉だけでは不十分です。

思い続けることで顔に出て行動に出て伝わるのです。
昔は歌を詠んで思いを伝えたのです。
今はSNSやメールで伝えるのでしょうか?

言葉だけでは伝わらない。メールやSNSではもっと伝わらない。

興味があって好きだからと相手を知ったつもりになっているのは幻です。
憎い人で嫌いだと思っている方が相手をよく知っているものです。

憎いけれど愛してる、嫌いだったけど好きになると全てが受け入れられるのです。

美女と野獣、不良と清純、相反する性格でも価値観が同じなら向き合えるのです。お互いに想いあって意思の疎通ができたならそれは至福の時間です。

至福(この上ない幸せ)の時間とは自分で作るものです。
パートナーは見つけるものではなくなっちゃうものだと言いますが、そうではないのです。自分から発信して受け止めてくれる人を見つけましょう。
見つけたら自分の価値観と同じなのか確かめましょう。

大切に思っていることは同じでしょうか?

何も努力せずに待っているだけではパートナーは見つからないのです。
パートナーを欲していない人には関係のない話ですが、私はパートナーが欲しいです。

パートナーは、自分と人生を共に歩む人です。価値観が違っても影響を受けて価値観が変わって良いのです。同じ価値観になっていれば良いのです。

時間と共に価値観が同じになっていれば良いのです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件