2021/12/19 育児の目的とは?

「パム」は「結婚」どころか「恋愛」経験も皆無であり、「育児」経験も皆無です。
しかし。
 『1.「パム」の両親が「毒親」なので「機能不全家族」の様子を熟知している。
  2.「パム」は「ACOD」だが「精神的被害」は少なく「学校」が「家庭」の「代役」をしていた。
  3.「パム」は「毒親/機能不全家族/児童虐待」を「冷静」に「観察」してきた。』
上記3点から「毒親/発達障害/機能不全家族/児童虐待/育児」等に対する見解を述べる事ができます。

「パム」が「自己」の「異変」に気付いたのは、
 「1999/07」に「毒母」から「就活資料」を「隠蔽」されて。
 「パム」が「毒父母」と闘いながら継続していた「早大卒新卒就活」が、
 この「妨害」で「強制ストップになった
時です。
この時に「パム」を助けてくれた人が「岩月謙司」元香川大学教授でした。
今でこそ、この「岩月先生」の「育て直し療法」は誤解されていますが、
この治療法は、元来存在していた「再養育療法」です。

「パム」が「2009/06/12」に粗相をしてから「2009/07」以後に実効した「認知行動療法」では、
 『「パム」は「子供時代」に甘えられなかったが仕方ない。
  今の「パム」は「34歳のオッサン」であり、その「自覚」が必要だ。
  周囲を見渡して、「パム」が自力で「パム」の「育児」をしよう。』
と言う、「育てなおし療法」と若干ベクトルが違う方法を採用しました。

これは、「パム」が、「認知行動療法」の「カウンセラー」と協力しながら、
「失われた少年時代」の「良い部分」を認めつつ「足りない部分」を「補強」する「治療法」です。

「パムのトラブル」以後、「グレー思考」に「感情ゲージ」を加えた「白黒思考」を追加しました。

「パム」が「パム」を俯瞰し続けている「2009/06~現在」
そして、
「パム」が「パムのトラブル」の「対応/反撃/分析/暴露/提訴」に踏み切った「2013/05~現在」
この双方の経験で痛感した事は一つです。
 「育児は。両親が子供に対して、
   『子供が成人になった時に独力で社会の中で生き延びる能力』
  を身につける方向へ誘導する事だ。」
です。

最後に、「パム」から「パム毒親」へ一言・・・。
 「大学を卒業してからどれくらい苦労していると思っているんだ・・・。」

#毒親 #毒祖父母 #毒兄弟姉妹 #毒叔父母 #毒伯父母 #毒従兄弟 #毒従姉妹 #児童虐待 #ADHD #ASD #自己愛性パーソナリティ障害 #自己愛憤怒 #ボーダー #防衛機制 #詭弁 #白黒思考 #脱価値化 #投影 #善意搾取 #離間工作 #同一性障害 #憎悪転嫁 #被害妄想 #誤躾 #躾ネグレクト #非常識躾 #差別養育 #精神成長妨害養育 #八つ当たり #暴言 #自立阻害養育 #ストーカー #拉致 #強要 #ACOD #PTSD #複雑性PTSD #地雷源人間 #人間関係災害 #家庭内ストックホルムシンドローム #岩月謙司 #加藤諦三 #アドラー #岡崎尊司 #ユング #フロイト #斉藤環 #認知行動療法 #グレー思考 #セルフ育児


ありがとうございます!谢谢你!