見出し画像

ツツジは満開になると、しば漬けおにぎりになる。 

桜が散ったと思ったら、あっという間に4月も中旬。

今の季節、街中でもツツジがきれいですね。
わたくし先程、根津神社の『つつじまつり』に行ってきました!

ご報告します。
めっちゃキレイでした!

約100種類、3000株のつつじ。
これでもかっ!と、今が盛りと咲き誇っていました。

ごくごく一部のツツジをご紹介させていただきます。

慶良間ツツジ


キレンゲ
ハナグルマ
カラフネ

ツツジって、こんなに種類あったのか〜!

そして、命って美しいっ〜!(涙)

日の出の雲
なんかもぅ、名前わからないけど、小ぶりでかわいいツツジ。

根津のツツジは、350年以上の歴史だそう。
週末のお出かけにいかがでしょうか?

『文京つつじまつり』
● 9:30から17:30 (お昼ぐらいから混むと思うので、お早めに)
● 入園料300円
● 犬は抱くなら入園可

この記事が参加している募集

#お祭りレポート

1,393件

#今日やったこと

30,965件

#この街がすき

43,653件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?